街中で見かけて「グッときた人」の思い出

興味本位の質問です!
僕の家はリフォームを考えています〔リビングのみ〕!
ですが、リフォームするのに1200万円掛かると言われました父親が!
それを聞いて疑問に思ったのですが、リビングだけでリフォームするのに1000万円以上も掛かるもんですか?

A 回答 (5件)

おいおい


お前んちじゃ1,000万円以上 も
ではなく
1,000万円 しか
だろ❓️

庶民には想像できない大豪邸なんだからwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方は僕の家の事理解してるじゃありませんか〜w!
資産が沢山有るってだけで現預金は余り持っていませんよw!
父親の現預金は2100万円だそうですよ!

お礼日時:2020/05/18 17:03

台風で屋根の一部がはがれたので業者に見積もってもらったら、足場を組んで120万円と連絡がきました



別の業者に見積もってもらったら、すっぴんで梯子で登って13万円なり

もちろんこちらにやってもらいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の家の場合は住宅林業のリフォームって言う会社に見積もってもらった所、1200万円でしたw!

お礼日時:2020/05/18 17:01

どの程度の広さをどんな部材をつかって、どの部分(床、壁、天井のほか、間取りまで壁、仕切りを増設するなど)にどう手を加えるのかにより、壁のみ安価な壁紙を貼り替えることから、金箔を施し海外製輸入建具を使用するなどまで数万から数千万までピンキリでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/05/18 16:59

1200万円もかけたら、ほぼ新築になってまうね(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな!

お礼日時:2020/05/18 16:58

>リビングだけでリフォームするのに1000万円以上も掛かるもんですか?



リフォームの内容によるでしょ。

(極めてテキトーな回答だと自分でも思うが、「興味本位の質問」ということだから、まぁいっか。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に構いませんよ

お礼日時:2020/05/18 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!