プロが教えるわが家の防犯対策術!

望んでいたいた妊娠 高齢妊娠です


こんばんは
私は44歳バツイチです
彼氏とは5年弱付き合っています
私には3人子供がいますが
彼も可愛がってくれています
そんな彼との間に子供ができました
ものすごくうれしくて
当然彼も
望んでいた赤ちゃんなので
喜んでくれると思ってたのですが……

今の状態としては正直まだ
心拍も確認できてなく
今度の検診で確認できなければ
厳しいかもと言われてます
その上
高齢なので
長期入院も視野に入れないといけない
そんな話をしたのですが
日々一緒にいて
お腹の赤ちゃんを気にする様子もなく
つわりできついのに体調をきいてくることもなく……
不安になったので彼に
「もし順調に赤ちゃんが育ってくれてたら産んでいいの?」ってききました
すると
「お前の体の負担や長期入院は俺は嫌だから考える」
と言われました
私は2人の子供だから
一緒に頑張って出産を迎える気持ちで
居てくれてると思っていただけに
とてもショックでした
それならどうして避妊しなかったの?と。
彼の私と結婚したいという気持ちも
なんだか信じられなくなってきました
つわりや体調不良で精神的に不安定なので
気持ちがものすごく落ち込んでるのですが
こんな彼
もし今回赤ちゃんがお腹で育つことができなかったら
別れようかとも思ってしまいました

私の思うこと考え
間違ってますでしょうか
たくさんの意見を聞かせて欲しいです
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

貴女の身体を心配と長期入院となったらお子様のお世話とか?彼も不安だと思います。



彼にとっては実の子供となると思いますが、やはり実の子供ほど可愛いと思います。
分け隔てなく育てられる彼とは思いますが。

子供を望んで二人で考えてつくられたのなら、貴女の心配をされてるのだと思います。

彼の年が何歳か分かりませんが、我が子は可愛いものです。

増して貴女の子供さんも可愛いがってくれてるのですよね?
彼の中にも色々複雑な気持ちがあるのかも。

彼にとっては始めての子供さんなら、高齢出産の貴女の身体も二十歳なる頃は親は何歳とか?

一番は母子共に無事に出産できるようにと彼なりの不安があると思ってます。

彼には計画のない妊娠だったとすれば、家庭を持つのが苦手な人なのか実の子供を育てるのが不安なのか?です。
家庭向きではない人は不安はあると思います。
    • good
    • 0

高齢出産、きびしいであなたは44歳20年後は64歳堕すしか無いね、彼は赤ちゃんがめんどうくさいでは?別れるしかない。

    • good
    • 0

彼は、妊娠出産がどんなに大変か無知なのかな。


年齢のことを考えると、出産も子育ても大変になるでしょうから、きちんと話すことが大事ですよね。2人で育てていくのに、そんな言葉を発するなんて不安しかないですよね。
赤ちゃん次第にするのではなくて、いい機会だと思って今後のことを話してみてはどうですか?結論は急がず、5年間の付き合いも踏まえて進んで欲しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!