アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は、ハレー彗星が地球に最接近しましたけど、皆さんは、ハレー彗星を見たことがありますか

「今日は、ハレー彗星が地球に最接近しました」の質問画像

A 回答 (7件)

え、してませんよね


前回は見れませんでした。
    • good
    • 1

嘘はやめよう。



http://spaceinfo.jaxa.jp/ja/comet_halley.html

現在、ハレー彗星は海王星軌道よりも遠いところにあります。次回の回帰は2061年です。
    • good
    • 2

今から35年くらい前ですね


明るさはそうでもないのですが大きさは巨大
でも変化がないので少し見ているとその内には飽きてきました
    • good
    • 1

えっ、今世紀は地球に未だ接近していませんよ。

    • good
    • 2

>>ハレー彗星が地球に最接近しましたけど


デマを流すんじゃない!
    • good
    • 2

「今日は」では、あいさつの「こんにちは」だと誰もわかってくれないんですよ。


前回は、さほど大きく見えたわけではありません。わざわざ見に行った人も少なからずいると思いますが、がっかりした人が多いんじゃないですか。
    • good
    • 0

前回の接近時,1986年の春に見ました。



初めて見た彗星だったのですが,肉眼や双眼鏡では伸びた尾はよく分からず,ぼんやりした暗い光のようにしか見えませんでした。

ハレー彗星が残していった塵がオリオン座流星群として出現するので,ある意味ではハレー彗星のかけらは毎年見えているといえるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/21 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!