【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

アベノマスク届いたぁ。付けたら壊れた。イライラして官邸にクレームに行ったら何故か怒られた。
何故?
総理大臣官邸の警備員にあしらわれた。またイライラ。
そしたら「あぁ、あそこ総務省だから」文句言えば。だって。
何で僕が怒られるの? クレーム入れたから? マスクが壊れたくせに!!

A 回答 (6件)

安倍政権そのものが、前から壊れているからです。

壊れいようが、本人にはコロナ終息までは倒れずに政権運営をして欲しい。少なくとも、副総理が政権運営をするよりはましかと思うので。特別給付金は届きましたか?。最終的に国民全員に行き渡るには、数ヶ月かかりそうですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

適格なご回答、ありがとうございます。
回答者様の仰る通りです。

いつからこんな制度になったのか?
内閣総理大臣(現職、安倍晋三氏)が倒れると、あの「ハット卿」が出て来て
漫画の話しばかりです。
日本国政府や日本国民は瀕死寸前なのに、それだけは、それだけは「ハット卿」だけが総理代理になる事だけは駄目です。
ウチのクソオヤジは財務官僚審議官なので
僕が「10万円貯金するからね」と言ったら、家族全員分の給付金を「辞退」しただと。
クソ~。
ぴぇ~ん!!

お礼日時:2020/05/19 17:10

へずまりゅうかよw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本語ですかぁ~。
わかりません。
ぴぇ~ん!!

お礼日時:2020/05/19 17:02

クレーム入れる相手が違うから怒られたのでしょう。


最初からクレーム入れる先はどこですかと聞けばよいのに、あなたの態度がよろしくなかったというだけではないですかね。

貴方は新しい制度が出来たり法改正で納得いかないと、すべて官邸に行くのですか?
だって、国会で審議され、その中の代表は総理大臣ですからね。

国が決め、国の期間である総務省厚生労働省などが絡み、配布のため自治体や地域の郵便局に協力を手配布していることでしょう。
そもそも、私はまだ配布を受けていませんが、配布された中に問題があった場合のの連絡先などありませんでしたか?

当然国がやることでも、民間企業や人間が作り配布しているわけですから欠陥商品もあり得ることでしょう。
交換などを求めるのはクレームではないでしょう。正しいところへ正しい交換などの求めをするのであれば、怒られることはありませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありましたぁ。
不具合のあった方は「総理大臣官邸内の内閣府」にお連絡を。と記載されてました。
僕は6人家族なのにマスクは2枚。付けたらすぐに壊れてメールと電話で抗議しました。
そしたら「総理大臣官邸内の内閣府」が担当ですと。
「持って行ってもいいですか?」と事前に、ちゃんと個人情報もお知らせして行ったら。
こんな態度でした。
あなたこそ「国策」を勉強して下さいね。
ぴぇ~ん!!

お礼日時:2020/05/19 17:00

そのマスクを早急にお母さんい直してもらって



官邸に行かず、罹りつけの病院に行かれたらどうでしょう。

お大事に。
    • good
    • 2

ほとんどの人は壊れてないので引っ張りすぎたんじゃないでしょうか。

クレーマーだと思われたんでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何で皆様、僕の事を悪く言うの?
ぴぇ~ん。

お礼日時:2020/05/19 16:42

クレーマ-だから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぴぇ~ん。
何でなの? 確かに「安倍のマスク」は税金で無料配布なんだけど
ウチなんて親と兄弟いれたら6人。6人で2枚って。
変ですよね? クレーム入れるの、今でしょ?
「今でしょ?」。僕の塾の国語の先生だよ。ぴぇ~ん。

お礼日時:2020/05/19 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!