プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代の女性です。
21歳の息子・高1の息子・小5の娘がいます。
21歳の息子は刑務所にいます。
旦那は息子2人を連れて、私は娘を連れて再婚しました。
21歳の息子が女性に数人がかりでワイセツな行為をしました。
それを止めようとした、その女性の旦那さんを数人がかりで殴り警察沙汰になりました。

半年以上たった今でも思い出してしまいます。
どうしたらいいですか?
凄く悩んでいます。

A 回答 (4件)

再婚後に犯罪を犯したんですか?


婦女暴行に傷害ですね。
かなり重い罪だと思いますがあなたの実の娘さんに影響があるかもしれないですし最悪義理の妹なので将来襲われる危険もありますね。
旦那さんと話し合ってその息子さんとは関わらないようにするな離婚さした方が良いと思いますよ。

性犯罪は再犯率高いので深刻な問題と捉えるべきですね。

あなたとその息子さんとの関係が良好なら立ち直る手伝いをするも良いし。
    • good
    • 0

息子さんと会いたいってことですか?



まずは刑務所にいる息子さんが出所してから
考えることかと。

僕が被害者の家族なら
その男に会ったら間違いなくボコボコにします
それで僕が逮捕されたとしてもです


しかし親の立場ならどんなことをしたとしても
守りたい気持ちはあると思いますが
その息子さんが本当に公開し反省しているかわからないので
向こうから訪ねて反省の色を示さない限りは
連絡したり会わないほうがいいと思います

再婚した相手の家族もあると思いますので
慎重になった方がいいです
    • good
    • 0

息子は旦那の子供ですか 息子は貴女を親と思っていますか 思って居るのなら貴女の言う事に耳かしますが そうでないのなら 貴女の言葉での


悔悛は無理です 実子の娘さんにも将来 影響します 今後の事は よく考える 離婚も視野に
    • good
    • 0

そりゃとんでもない犯罪を犯したので思い出すでしょう。



戸籍上の血縁関係だけですし、あなたにはどうする事も
出来ません。息子の改心にも何の効果もありません。

何より成長していく娘の事を心配するのが第一ですね。
多感な高1の息子さんも居る訳ですし、、、

冷たい言い方ですけど、親の都合で振り回された子供から
すればいくつになっても所詮他人ですから。そんな環境で
過ごしてる娘さん不安でしょう。内心きっと傷ついてる
事でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!