電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分のウンコの臭いは我慢出来ても、他人のウンコの臭いには耐えられない訳は、何故だと思いますか?

A 回答 (6件)

便の臭いを嫌だと思うのは,人体への危険に対する忌避反応ですが,自分の便に対してまでそれが強く起こってしまうと,便をすること自体が難しくなってしまいます。

自分の便に対するしきい値が低くなっているのは,自らが便をしなければならないという生理反応を受け入れる必要があるから,ということだと考えます。

人体には不要なものが排泄されるのが便ですが,便の中には食べたものの残りかすだけが含まれているのではありません。便をした人が感染症に罹っていた場合はその病原菌等が,また寄生虫がいた場合には寄生虫の卵が含まれていることがあります。そのプラスアルファの部分を避けるには,便から遠ざかるのが有効なので,その行動を促すために便の臭いは嫌なものだと感じるようなシステムがあるのでしょう。

ところがその嫌悪感があまりに強いと,自らが便をすること自体を嫌悪してしまうという状況が起きてしまいます。自らに不要なものを排泄する行為をしないということは,その人体に悪影響を及ぼすことになります。さすがにこれだけは許容せざるを得ないので,自分のものに対してはそれほどまでの拒否感を感じないようになっているのではないでしょうか。

また,ひょっとすると,排泄直後は臭気が抑えられるような仕組みもあるのかもしれません。自分の便に接する場合であってもそれがあまり長く続くことは少ないように思いますので,そおような仕組みがあるのであれば,そのせいなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自分の便は排泄と同時に予測出来ますけど、他人の便は不意に襲って来る悪臭だからですかね?

お礼日時:2020/05/20 11:22

「ウンコの臭い」を「子供」に置き換えると、何となく理解できるかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

子供も素直で小さい頃は可愛いですけど!
ウンコは可愛くないでしょう。
水に流しちゃいます。

お礼日時:2020/05/20 11:17

自分のうんちは分身だから問題ない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

分身ですかね?
汚い分身ですね!

お礼日時:2020/05/20 11:23

そもそもそんなそんな他人事そおゆうものの臭いなんて嗅ぐ機会なんて有ります?


せいぜい 外出先のトイレとかで 前の人の後に入った時の残り香とか たまに便器に落として行ったのを目撃した時ぐらいなもんで 体から排泄されるんだから悪臭は当たり前
わざわざ嗅ごうとして嗅ぐ人はいないと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

その残り香が漂っている時があるのです。
微量でも嫌です。
他人の便の臭いの細かい分子が、鼻の奥の臭いをかぎ分ける器官から、自分の体内に入って来る事を考えると、とても気持ち悪いです。

お礼日時:2020/05/20 11:28

それが 当然でしょ、自身本来の イオイなんだから。


反対だったら、エグくない、人様の ウ〇コがたまらなく イイニオイ なんて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

昔はウンコを畑に撒いて飼料にしてた時代があったらしいけど、農家の人はよくやってたですね。
ウンコが畑の飼料になるなんて、誰が考え出したんだか凄い発想ですね!

お礼日時:2020/05/20 03:56

臭いどころか、自分のうんこは触れますよ(笑)他人のは絶対に触れませんが。


やはり自分の体から出たものは愛おしいのでしょうね。
そうだとしたら、口内射精させてくれる女はどれだけ愛してくれているのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

本音は嫌だという女性は、結構いますよ。
無理強いしては可哀想です。
マジセクハラです。

お礼日時:2020/05/19 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!