アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、私はPCに詳しくないので、3Dグラフィックカード(VRAM32MB以上)とは何かすらわかりません。最近、PCゲームを買ったのですが、起動してみると「3D Classの作成に失敗しました。」とエラーが出てしまいます。もしかして、私のPCが対応してないのでしょうか?どうか、教えてください。
ゲームの動作環境は

※以下は推奨動作環境です。グラフィックカードの性能によっては下記の動作環境以下でもプレイすることが可能です。
●日本語Windows98・Me・2000・XP
●CPU:PentiumIII800Hz以上
●必要メモリ:256MB以上
●DVD-ROMドライブ:2倍速以上
●640×480ドット・32ビットの表示が可能なディスプレイ及びグラフィックカード・VRAM32MB以上(※
●PCM音源を再生可能な環境(※
 ※各種ドライバがOS及びDirectX9.0c以降に正しく対応していること。

です。
そして私のPCは

http://121ware.com/product/pc/200210/personal/lv …

です。
どうか、解決方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

KAIRI14さんのノートPCは,グラフィックアクセラレータ(画面表示用の回路)がチップセットの中に入っているタイプのパソコンです。

インターネットやワープロの用途には向いていますが,3Dゲームには向いていません。残念ですが,そのゲームを動かすのは無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
そうですか、無理ですか(泣)
わざわざ、お答え頂いてありがとうございました。

お礼日時:2005/01/12 22:53

>3Dグラフィックカード(VRAM32MB以上)とは何かすらわかりません。



VRAMとは、映像を映し出す装置が、一時的に映像データを保存する場所です。多ければ多いほど良いと思ってください。VRAM32MBは、最低ラインでしょう。

お使いのパソコンは、十分なスペックを持っています。

ソフトウエア会社に問い合わせてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
すごく勉強になりました!
さっそく問い合わせてみます。
親切にお答え頂いて、本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/01/12 23:13

グラフィックの性能をほとんど決定づけるのはGPU/VPUの種類とメモリバス幅です。


よく、必要環境にVRAMの量しかふれていないものが多いため勘違いする初心者が非常に多いのですが、VRAMだけ多くても話になりません。
ノートパソコンではグラフィックボードの増設ができないのでどうしようもないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
ノートPCでは、難しいですか。
参考になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/01/12 23:16

内蔵の3Dチップはそんなに遅くは無いとおもいますが...。




http://pcweb.mycom.co.jp/news/2002/06/26/16.html

ソフトの推奨環境を見ると、それほど高スペックを要求するソフトだとは思えないのですが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
親切にお答え頂いて、ありがとうございます。
参考になりました♪

お礼日時:2005/01/12 23:19

ごめんなさい。

スペック表を見ると,VRAM(ビデオメモリ)の容量をBIOSで変えられるようです。もしかすると32MB以上を割り当てることによって動くかもしれません。

[F2]キーを押しながらパソコンを立ち上げ(機種によっては[Delete]または[Del]キーの場合もある)て,BIOSを立ち上げ,VRAMの容量を32MB以上にしてみてください。ただし,メインメモリからビデオメモリをとりますので,ビデオメモリを増やすと,その分メインメモリが減ります。標準搭載メモリは256MBですので,32MBをビデオメモリに割り当てれば,256-32=224MBとなり,推奨動作環境を若干下回りますが,試してみる価値はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!
問題が解決しました。
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2005/01/12 23:33

グラフィックカードの性能よりも私が問題に思う点は


「各種ドライバがOS及びDirectX9.0c以降に正しく対応していること」
この部分です。
RADEON IGP 320Mのグラフィック部の性能はRADEON7000相当です。と言うことはDirectX8.1位までしか対応していないと思います。こればかりはハードウェアに依存するため、ドライバのアップデート云々で解決できる問題ではありません。

そのゲームがDirectX9.0以上でないと動かない、と言うならばあきらめるしかないと思います。


ただ、可能性としてはwindowsupdateからDirectXの9.0cをインストールすると使える可能性もないとはいえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!
問題が解決しました。
DirectX9.0cに問題があったみたいです。
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2005/01/12 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!