電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私のPCはメインメモリとビデオメモリが共有になってるPCなんですが
BIOS設定で64MBまでしかビデオメモリが上げれないんです。
せめて128MBまで上げたいんですが何か方法はありませんか?

FMV CE50E7
CPU AMD Athlon XP2600+ 2.12GHz
メインメモリ 448MB
サブメモリ 64MB

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>せめて128MBまで上げたいんですが何か方法はありませんか?

残念ながらありません。このパソコンのチップセットの仕様上、8~64MBまでしかメモリを割り当てることが出来ないのです。それに割り当てることが出来てももともとの性能が低いので3Dゲームは軽いもの以外無理です。VistaのAeroの動作すら厳しいでしょう。

とりあえず、PCIのグラフィックボードなら増設できますが付属のモニターが富士通専用のデジタルコネクタなので使うことが出来ません。モニターごと買い換える気が有るのなら検討してみては?個人的には買い替えのほうが簡単だしコストパフォーマンスが圧倒的に優れると思いますけど。今更このパソコンに何万円もかけるよりも新品を買ったほうが絶対良いですから。
    • 0

現状ではチップセットの仕様だから上げられません。

メインメモリの概ね1/8ほどビデオメモリに使用していると計算できるから
メインメモリを1Gにアップすれば上げられるかもしれないけど
確証は無しです。
グラフィック機能がSiS740だからメインが1G積んでいれば
128MBまで出来るようだけど
ほかのPCの話なのでFMV CE50E7が必ず上がるとは言い切れません。
    • 0