プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自作PCのパーツを考えてみました。
動画編集をするつもりです。
画像を見てください。

変えたほうがいいと思うものも教えてください。
ソフトのこともあるので全ては,無理ですが,,,
また,お金もそんなにないのでかけることができません。できるだけ安く抑えたいです。

「自作PCについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 動画編集をするつもりです。
    グラボは、ハードウェアにまぁまぁ詳しい知人に聞いて、選びました、
    ソフトは、powerdirectorを使う予定でHPには、メモリが六GBとかいてあったため、八ギガだとギリギリで重いと感じるかなと思い、16GBです。

    動画編集するのにオススメのグラボは、なんですか?また、それにあったディスプレイも教えてほしいです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/24 06:44

A 回答 (3件)

使い道は何でしょうか?


FireProとかかなり珍しめ…というより3Dグラフィックや2Dグラフィックを仕事としてやっている人のPCでしか見たことがないハードウェアが入っていますが。

FireProはいわゆる3DレンダリングやGPGPU向けのグラフィックカードで時間がかかってもいいから正確な演算結果をというタイプの物です。
もっとも10Bit表示対応のディスプレイに合わせて絵を描くとかなら有だとは思いますが、FireProに合わせるにはディスプレイがチープすぎます。
また、使おうとしているFireProは2010年の製品ですのでおそらくCore i5に入っているグラフィック機能の方が高性能だと思います。
私なら同じ価格帯のRadeonかGeforce探します。
(ただし、どうしても10Bit出力したい理由があるとなると例え性能が悪くてもFirePro入れるしかないというところはあるとは思います。)

後はメモリ16GBにしている理由は?というのが気になります。
もしあなたが映像を作る側メインならそれでよいと思いますが、見る側メインならメモリを8GBに落としてグラフィックカードにお金をかけた方がいいと思います。

私はソフトウェア開発関連で色々メモリの食う事をしますがバーチャルマシンを複数立ち上げて相互接続テストとかしなければ8Gは到達しないという印象です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

動画編集やエンコ機としての話なら


目立つのはグラボが貧弱すぎて話しにならないです、一番重要だよ?
CUDA使うからGeforce一択になると思うが本体と同金額くらいのモノは積んでもいい位。

あとCPUはi7は必須、安いからケースZ9なんだろうけど排熱弱いから
高くてもフルタワーにしといたほうが後々いい。
    • good
    • 0

一人目だから書いておくけど小さすぎて読む気しないっす。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!