プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCのメモリの容量を増やしたいなと思いまして、メモリを変えて、いざゲームをやると、グラボが正常に動かなくなりゲームが強制終了されました。(正確には、NVIDIAのドライバが緊急停止)

メモリを変えた後も、Chromeは正常に動くし、いくつかのゲームをやっても同じような現象が起こるし、また、前のメモリに戻すとゲームも正常にできるので、グラボが原因だと思われます。

グラボとメモリの相性というものはあるのでしょうか?またこの問題を解決することはできるのでしょうか

GPU:GAINWARD GTX560 1GBD5 GS

メモリ:PATRIOT PSD38G1333KH(DDR3 PC3-10600 4GBx2)
             →G.SKILLRipjawsX F3-10666CL9D-16GBXL(DDR3 PC3-10666 8GB 2枚組)

A 回答 (1件)

 こんばんは。



 あんまり聞きませんね。(全く無いと断言は出来ませんが)

むしろマザーとメモリの相性はよく聞きます。
そこでメモリを検索してみると、互換性が高いという意味なのかそれらのチップセットのみ対応という意味なのか載ってますね。

http://www.gskill.com/japan/products.php?index=424

Intel Z77 / Z68 / P67 / H61 / H67
Intel P55 / H55 / H57
AMD 7XX / 8XX Series

これらのチップセットが搭載されたマザーをお使いですか?


 第一メモリを交換したら不具合が起きて、元のメモリに戻すと問題が起きてない。
これで何故グラボが原因なんでしょうか。
メモリでしょう、普通に考えたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Z77搭載ですね

>第一メモリを交換したら不具合が起きて、元のメモリに戻すと問題が起きてない。
これで何故グラボが原因なんでしょうか。
メモリでしょう、普通に考えたら。

これは単に打ち間違えです、すいません

お礼日時:2012/08/26 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!