街中で見かけて「グッときた人」の思い出

体重測定の時全量で息を吐く人がいますがどちらかと言えば吸った方が軽くなりますよね
吸っても吐いても変わらないのはわかってるんですけどどちらかと言えば吸った方が軽くなりますよね

A 回答 (6件)

どちらかといえば、吸うと肺の中で空気か圧迫されるので僅かに重くなるかと思います。

    • good
    • 0

ヘリウムガスでない限り、吸ったほうが空中の浮遊物を吸い込みますので微妙に重くなります。

    • good
    • 0

吐いたほうが軽くなります

    • good
    • 0

空気は1.2g/Lですので、肺活量2500ml位の人間が目一杯吸おうが吐こうが体重計には反映されません(誤差の範囲)

    • good
    • 1

吸ったらヘリウムでも水素でも微妙に重くなります。

    • good
    • 0

吸っても吐いても全く変わりません。

肺の中の空気圧が外気圧と一緒だからです。

例えば、小さな空箱と大きな空箱の重さは、箱自体の重さの違いであり、
中の空気の重さは測られてはいません(影響はしていない)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!