アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正直、プロ野球なんて全くみないけど
開催者は金もうけでも、選手たちは金とは無縁の全力プレイの高校野球は毎夏かなりみていました。

中止はさみしいです。
そもそも明日に東京圏の数都県以外は緊急事態宣言解除されるわけで
東京あたりも5月31日に解除されるわけで、
6月に入れば、すべての都道府県で地方大会行えるわけでしょ。

どういう理由で注意なんでしょうか?
それなら、プロ野球こそ開幕するなって感じ。
圧倒的に高校野球ファンの方が多いでしょうし。

質問者からの補足コメント

  • あなたがどっちが好きだろうと関係ないんですけど。

    金もうけのプロ野球は高校野球の開会式予定だった日より前に開幕するであろうに
    金もうけでない(主催者は金もうけかもしれないけど)高校野球は注意っておかしいだろうって話なんだけど。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/22 00:03

A 回答 (14件中1~10件)

プロ野球選手になるのはほんのひと握りですよ貴方。

金儲けする選手なんて、超一流プレイヤーじゃないですか。何なめてるんですか。ふざけんじゃないですよ。高校野球も確かに好きですよ。プロ野球も高校野球もどっちも見てて面白いです。これだけは絶対に言えますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>どこの国も新規感染者0人っていなかったはずですけど


ありますよ。私の住んでいる国がそうですから。

帰国者は14日間隔離されPCR検査を3回受けます。陰性が確認されたから釈放されます。
帰国者の感染者は「新規」に含まれません。

感染者がまだ国内のどこにいるのか管理出来てないのに、甲子園を開催しよう・・・・
正気の沙汰じゃないですね。
また、感染者が増えたらどうするの?自粛再開?
今度、自粛したら倒産する会社、失業者がまた増えるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですから、それってプロ野球でも同じ事がいえるのに
プロ野球はほぼ確実に夏の甲子園の開会式予定だった日の前より開幕しますよね、
もしそれまでに開幕しなかったら、50試合程度しかおこなえなくなるから。

お礼日時:2020/05/21 12:10

無観客で行うにしても色々めんどくさいから



大会開くのに色んな規制、ルールを設けいちいち観戦者、各学校に連絡しなくてはいけない。

その為に大勢の人を確保したり動かさなくてはならない、期間も短い。

又、高校球児の皆が真剣に甲子園を目指してる訳ではない、逆に中止になって遊べると喜んでる奴もいる。

甲子園行けるのは各都道府県1校だけ、地域によっては学校も再開してないのに部活だけ行うと言うのは

ちょっと違うと思う。

プロ野球再開、興味ないので御勝手にどうぞ、所詮球遊び。
    • good
    • 0

>ふつーーーに疑問です



やはり、あなたが心酔するデンマーク人女性の方が詳しい筈ですが、一応、私の見解をお伝えしましょう。
それはプロ野球は運営の全てが企業体ですので、防疫にかかる「人・物・金」に十分に力を注ぐ事が可能です。と言うより、営利追及の中では必須業務であり必要経費となるので。
大して、高校野球はアマチュア競技なので同様の措置を執る事は不可能です。
プロ野球選手が年俸を得るのとは逆に、選手が、チームが、或いは学校や県高野連が多額の参加費を納める事になるでしょう。
その違いでございます。
    • good
    • 1

>圧倒的に高校野球ファンの方が多いでしょうし。


だからダメなんでしょ。
また、密になっちゃうでしょ?

日本の緊急事態宣言の解除は、新規感染者0人を継続しての解除ではなく、
少なくなってきたから解除の方法。
つまり、感染者はまだ国内にいる。ということ。
密状態を作れば、また感染は広がる。これを第二波という。

第二波が来たら、また自粛ですよ。せっかく解除になって、徐々に経済を盛り返そうとしているのに、
また自粛なんて。野球に比べたら経済再開の方が大事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこの国も新規感染者0人っていなかったはずですけど
韓国もニュージーランドなども
野球がはじまった台湾なども

お礼日時:2020/05/20 21:53

他の部活の総体は中止なのに野球だけ特別はないでしょう


あくまで彼らは学生で、勉強が本分ですから
部活如きのために命を脅かすわけにはいきません
    • good
    • 1

夏の甲子園大会を開催するには地方大会も開催する必要があるから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

6月1日から緊急事態宣言は解除(東京と神奈川だけは解除されないかもしれないけど)
なので地方大会は問題ないでしょ

お礼日時:2020/05/20 21:54

色々な理由があるんだとおもいますが


一つに
甲子園は全国各地から集まるので
移動や、宿泊など
人との接触、密状態を防ぐには
お金がかかりすぎて
対応できるところと
出来ない所があると思います。

とても残念ですが
選手たちや関係者はもっと残念に思っているでしょう。
選手たちは野球を愛しているので
プロ野球もやるな!とは思っていないと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

選手でなく一般論としてプロ野球こそ
もし夏前に開幕したらおかしいでしょ

全国から応援してるチームの球場にくるわけですから。

お礼日時:2020/05/20 21:55

甲子園大会がないと、ドラフトも中止で、契約金がもらえない高校生が、一番困るかもね(笑)

    • good
    • 0

プロとアマの違いは


練習の可、不可だと思います。
人数も多い。
大会に関わる移動、宿泊など、、、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!