アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人、気になる人の前では自然な笑顔をしていない自分がいます。緊張の顔かこわばった様な顔か、せいぜい普通の顔をしていることが多いと思います。 いわばどうでも良い人には砕けた笑顔が出るのですが、これを克服するにはどうしたら良いでしょう?

A 回答 (4件)

「あなたの事が好き」って思いながら会話すると自然と良い表情になって伝わりやすいですよ。


これは恋愛感情がある人だけではなく、自分が好意を持っていて仲良くしたい場合も有効です。
    • good
    • 1

好きな人の前に出るとどうしても緊張してしまうもの。


どうしても、相手に嫌われたくないと思い勝ち。ズバリ言えば、嫌われても構わない!というぐらいの気持ちで接したら自然になれると思います。それが出来ないから悩んでるのですよね!?

逆の立場で考えたら、相手が無理して笑顔を作る必要もないかなと思ってます。逆にそういうギクシャクした感じが面白いというか、スムーズにいかないところも恋愛の面白さだし、そういうところが可愛いと思ってしまう男もいます。

なんか微妙な回答になってしまったけど、がんばってね!
    • good
    • 3

私の場合、好きな人と話しているとき周りから見て「好きなんだろうな」と一目で分かるくらい満面の笑みで話をしているらしいです・笑。

逆に困ります。。

「この人と話が出来て嬉しいな」とかを感じながら話されてはどうでしょうか?自然と笑顔がこぼれるのでは。また、いつもにこにこしてる人もいないので普通の顔で十分だとも思います。相手の方が楽しいことや冗談をおっしゃったときには笑顔が出るといいですね。回答になってない気もしますが・・。すみません。
    • good
    • 2

こんにちは!


事前にテンションを上げた状態で会うのはどうでしょうか?普段自分が自然に笑えるテレビ・マンガなどを見てから会う。
自分は、テンションの高低差がその場その場で結構あるのでこういったことをよくしてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A