プロが教えるわが家の防犯対策術!

釣りで余ったミミズどうしてますか?

質問者からの補足コメント

  • 飼うとしたら、大変ですか?

      補足日時:2020/05/21 00:13

A 回答 (6件)

魚にえさとしてやったり、


そのまま飼うのもありかと。。
次の魚釣りまで育てるとかどーですか?
    • good
    • 0

庭にまいて野菜くずを土に返してもらっています。


釣りのときはそこから何匹か拝借しています。
    • good
    • 0

次に(近いうち)行くなら ポリバケツで飼う。

翌る日なら野菜室。

餌をやればもの凄く釣れるようになる、
釣行の前日に買い 牛乳を与えるだけで食いが変わる。
汽水域の釣りでは餌屋で飼ったイソメとドバミミズを持っていく(投げるときにちぎれるので気を付けて)天然はもの凄く釣れる それと同じ。
    • good
    • 0

千匹にして……。

    • good
    • 1

ミミズなら川へポイする


お魚さんどうぞ的な
    • good
    • 1

食えば焼いて

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!