アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビを新しく接続しようと思っていますが、何年も使っていないところに設置するため、接続方法が分かりません。
今の状態は画像の通りですが(埃だらけで見苦しくすみません)、コード?がむき出しになっているため、どういう、何という部品を購入すれば良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

「テレビの接続端子?」の質問画像

A 回答 (7件)

マスプロの商品ですがこのようなコネクタを接続加工してみてはいかがですか?


https://www.maspro.co.jp/contact/pro/pro_f01.html
    • good
    • 1

アンテナケーブルが2本ありますので、別の場所へも中継していると考えるのが


妥当です。
必要な部品は、中継コネクター と テレビコンセント が必要です。

この写真を見せれば、必要な部品は 揃えてくれますよ。
ホームセンター か 電気店 で購入して下さい。
    • good
    • 0

見えている線は「アンテナ線」です。

2本あるのは、アンテナから来ている線と、別の部屋にあるテレビ用の線だと思います。
工夫をしないと、他の部屋に行く線のほうは使えなくなります。

なので必要なものは
・アンテナプラグ
こういうのが一番簡単
https://img.fril.jp/img/224067322/l/636791181.jp …

・分配器(同じ形で『分波器』がありますが、分配のほうです)
になります。

また壁から線が伸びず、テレビに接続するが難しいなら、アンテナ線(両側にアンテナプラグが付いているもの)が必要です。
    • good
    • 0

もしかすると地デジアンテナからの物と、BSアンテナからの物との日本という可能性も。


テレビを新しくすると言うことはTV側のアンテナ線をつなぐ端子は今風の物で規格化された物でしょうから、図のようなアンテナプラグを二つ購入いただき、写真のケーブル先端に取り付け、一方をTVの地デジアンテナの端子に、もう一方をBS端子に差し込めば良いのかと。
指し間違えをしてもテレビは壊れはしませんので映らない場合は地デジとBSとを差し替えてみてください。
ケーブル先端にプラグを付ける定順は以下をご覧下さい、。
真ん中の太い導線と、周りに無数にある細い銅線とが一部、先っぽ、一本だけでも触れ合う、接触することのないようにご注意ください。
https://cwaweb.bai.ne.jp/~asukaru/customize-plug …
「テレビの接続端子?」の回答画像4
    • good
    • 1

壁面端子と呼ばれるTVアンテナコンセントを接続します。



http://www.jushin-s.co.jp/jushin/keitoufuryou.html

 なお、アンテナ線には原則、感電の危険のあるような電気は流れていませんから、電気工事士の資格がな無い方でも問題無く行えます。
    • good
    • 1

他の部屋の結線状況になぞらえて


同様に結線する

一般的には
アンテナを調べるBS? 地デジ? CATV?

写真のケーブルに何が来ているのか?
線の太さ、規格が 4C? 5C?
写真のケーブルにF型接栓付けて
中継アダプタ メス/メス ネジ式F型 - {F型接栓(アンテナプラグ) - ケーブル - アンテナプラグ}
({}は自作かあり物)
でTVに繋いで確認

アンテナからケーブル辿って混合器が付いていれば
分配器が必要
    • good
    • 0

貼り付けられた写真と同じような状態からアンテナ用部材を購入して壁面


に取付ける手順を紹介したサイトがありました。
下のURLをクリックして参考にして下さい。

「テレビアンテナ線の配線」
https://diy-ie.com/zz-antenasen.html

<留意事項>
使用するアンテナ用部材の一部については、下のURLをクリックします。
画面の上から2つ目の写真で、品番が「WCS3890W」を購入します。
この部材ですと加工する手前が減ります。

「テレビコンセント/WCS3890W/Pansonic社」
https://www2.panasonic.biz/ls/densetsu/haisen/sw …

・上側の端子にBS放送のアンテナ線を接続します。
 パラボラアンテナ (お皿状)から室内に取り込んであるアンテナ線
 です。
・下側の端子に地上デジタル放送のアンテナ線を接続します。
 UHFアンテナ(魚の骨状)から室内に取り込んであるアンテナ線です。

<その他の注意事項>
集合住宅の場合は、使用する部材が異なる場合もありますので、集合
住宅の管理会社に相談することをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!