アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒川検事長は官邸ではなく、マスコミに近かった、ということですか?

A 回答 (5件)

マスコミ(朝日)に近かったのは、黒川さんの対抗馬の林さんだと言われてまね。

    • good
    • 0

わきがあまかっただけです。

親しい人に見せるのが、本当の姿なのだと思います。地位が上がるのと、自分を正さなければならない、という行為が比例しなかっただけ。お粗末。
    • good
    • 0

官邸にちかければ、当然権力も持ちます。


権力に近い人が当然情報も多く持っています。
記者としてはそういう権力者に取材するために、密着するということはよくあることなんですよ。
ただ、その密着がややもすると癒着になってしまうんですね。

黒川氏はかねてから賭け麻雀が好きだったようですね。
いわば常習犯なのですよ。でなければ6時間以上も賭け麻雀なんてできません。

そもそも法律の番人たる検事が法律違反を平然とする
しかも政府が非常事態宣言をだして自粛要請をしている最中でしょう。
弁護の余地なんてないですよ。
陰謀論を述べる方もいらっしゃいますが、それ以前の問題です。
    • good
    • 2

いえ、朝日が検察内部に接近していた、そう言う事でございます。



メディアに正義があり、清廉な存在などと思ってはなりません。
朝日だろうがどこだろうが、所詮はネタ欲しさのフリーランス・パパラッチと同質であるものとお考え頂いた方が
あなた様のこれからの人生にとって得策となりましょう。
    • good
    • 0

黒川氏に限らずでしょう、恐らくそういう人は山のようにいると思われます


今回の騒ぎはマスコミだったけど、それが人によっては宗教だったり、癖のある活動家だったりもするだろうしね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!