プロが教えるわが家の防犯対策術!

4コアのパソコンを購入しようと思っているのですが、正直どこのメーカーがお勧めでしょうか。もちろんoffice付、光学ドライブ必須です。また、画面は15インチ程度のものを探しております。

A 回答 (2件)

4コアといってもピンキリですが、i3かRyzen3以上が良いです。

おすすめの製品は
①DELLのinsprion5000シリーズ
②hpのpavilionシリーズ
③ASUSのZenBook
④mouseのX5シリーズ
以上です。Ryzen搭載モデルがコスパ良いのでおすすめです。

持ち運ぶなら、光学ドライブ無しのモデルにして外付けドライブを買った方が快適です。
    • 0

4コアと言っても2万円台のAtomマシンから30万円を超すi7マシンまでありますからね。

何に使うかを考えるのとそれに応じたメモリ数やグラフィックスをどうするか、HDDかSSDかなどを検討して、予算に合わせて買えば良いです。
サポートが不要ならどこでも良いし、サポートが厚い方が良いなら高くなるけど日本のメーカーの皮をかぶったモデルにすれば良いと思います。
CPUだけの話をすると最近はAMDのRyzen5は安くて性能が良いですね。
ノートPCの話をされていると思いますが、15型台なら光ドライブは普通は付いてますし、値段もこなれてますね。
    • 0