プロが教えるわが家の防犯対策術!

産経新聞記者の家で朝日新聞記者、黒川検事長も交わり賭け麻雀(違法)で辞職、これをサンケイグループのフジテレビで討論て真面目か?

A 回答 (4件)

不真面目で不謹慎だと思います。


全容がわかってから「謝罪番組」なら理解できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

産経新聞記者にはめられた!
しかし記者の部屋に行くとは脇あまいですね。
辞任したけど、退職金はもらう!

お礼日時:2020/05/21 18:49

お礼を有り難う御座います。


辞任届を受理せずに
懲戒解雇にするべきだと私も思います。
退職金を渡す必要は無いとも思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

それが世論では、 ないでしょうか、正論です。

お礼日時:2020/05/21 20:15

それを言うならテレ朝は?


私は朝日新聞とテレ朝が大嫌いだからどちらもみませんが、もし、読んだ、見たと言う方がいれば感想をお聞きしたいですね。
因みにTBSは「黒川が悪い」の一点張りで、そこに新聞2社の社員がいた事には触れていませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すみません。
日本テレビのワイドショーなので、テレ朝見て無いんです。TBSは黒川が悪い?
それ森法務大臣と総理が任命責任と違うのですか?

お礼日時:2020/05/21 20:14

>森法務大臣と総理が任命責任と違うのですか



最終的にはそうですが、黒川の名を挙げて来たのは検察庁からです。
今日まで数多くの大臣がいた中で、果たして全ての職員の能力・資質や特性を完全把握していた者がいると思いますか?

メディアは触れたがろうとしませんが、本来、公務員、ましてや司法関連の者が出入りの民間業者とプライベートな付き合いをする事は
絶対に許されないご法度なんですよ。
それに触れようとしないメディア各社に何も不都合も後ろめたさもないと思いますか?
特に今回は左右の対極にある朝日と産経絡みです。何もない方が不思議でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そこです。記者のプライベート空間まで行くとは、賭け麻雀中毒かも?

お礼日時:2020/05/21 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!