プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナの影響でお店が空いてなくて母の日をあげれてません。学生なので弟と合わせて、3000〜4000が限界かなという感じです。母とよく行く雑貨屋さんで、小物をかうか、ハーバリウム?みたいな水の中に花が入っているのを手作りで渡すか、それか洋服がで迷ってます。弟はハーバリウムはめんどくさいから、服と雑貨でいいんじゃないんといっています。私はハーバリウムだったら手作りだし、母はお花好きだし、コスト削減にもなるからいいかなって思ってて、どうするのが1番だと思いますか?父は母の好きなブランドのなんかあげるって言ってて、子供のお金じゃ父には勝てないから手作りがなおさらいいかなって思ってます。弟は嫌っていうし、別々にする?ってゆったら一人で女の人の服とか買いに行くの嫌っていうし、どうするのが1番だと思いますか?もうだいぶ過ぎている母の日で早く決めたくて、、

A 回答 (5件)

夕飯を弟と一緒に作ってあげる


これがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夕飯は当日に作りました、
ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/21 14:08

手作りは大人になればなるほど渡しづらいと思いますし、親元にいる時にくれた物って大人になってからの物よりも思い出になると思います。


私なら今だからこそ渡せる手作りに市販の何かを軽く付けます
    • good
    • 0

優しいご兄弟ですね。


私も二人の子どもの母親です。
子どもからもらった物は何でもめちゃくちゃ嬉しいのですが…
一番嬉しいのは「気持ち」です。
そうやって悩んでくれたり考えてくれている事が嬉しいんですよ。
物ではなくても、手紙やメッセージカード、家事を手伝ってくれたり…ね。
兄弟が仲良くしてくれて、元気でいてくれるだけでめちゃくちゃ幸せですよ。
きっとあなたのお母さんも私と同じだと思います。
物も喜ばれると思いますが、人によっては自分達のお小遣いなんだからお母さんに使わずに自分達の欲しい物を買ってね。
って思う方もいらっしゃいますよ。
例えばですが…
そのお金からお夕食の買い物へ行って、二人で作るのもいいと思います。
私の娘は17歳ですが、今年の母の日には前日にランチをご馳走してくれ、当日には手作りでケーキを作ってくれましたよ。
お小遣いで買い物へ行ってね。
メッセージカードも添えてくれていました。
めちゃくちゃ嬉しかったです。
弟さんはご飯を作ったりは苦手かも知れませんから、掃除や片付けなどでもいいかも知れませんね。
ハーバリウムを作るのも面倒臭い…なら、一緒に選ぶだけでも気持ちがこもっていると思いますし、あなたが決めてこうしよう!
って伝えれば弟さんも協力してくれると思いますよ。
素敵なご兄弟で…
お母さん、お父さんも素晴らしい方なんだろうな…と思います。
お母さん、喜んでくれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!悩んだ結果、ハーバリウムと雑貨とメッセージカードにすることにしました!料理は当日作って喜んでくれたので、あとは、気持ちを伝えたいです!ありがとうございます

お礼日時:2020/05/21 19:35

親元離れて暮らしてるんですか?


同居ですか

同居なら家の掃除とかご飯作るとかの方が嬉しいです 気持ちですし
トイレ掃除とか窓拭きとか。
ケーキを焼くとか。

お父さんに金額では勝てない、って
家族で競争してどうするの?
お母さんを喜ばせるのが1番じゃないのでしょうか。
手作りと言うなら、手紙とかでも良いと思いますし。
弟と別々でもよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掃除!いい案ですね!ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/21 19:35

50代の主婦です。



今、コロナが流行っていますので、手作りマスクも良いかもしれませんよ。

検索すると、手作り方法載っています。

または、手袋も、買い物の時に身に付けている主婦が多いので、市販のものなら、手袋も良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マスク、祖母が大量に作ってて、笑掃除したりあとは少し物をあげて高校生にできる精一杯のことをしたいです!ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/21 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!