電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達のペットが私の家のドライヤーのコードをガジガジとしてしまいました。
コードがある状態でペットを自由にしてしまった私も悪いので、弁償しなくて良いと伝えたのですが、ドライヤーを交換する、と言うことになりました。
私のドライヤーは何年も使用していて、友達のドライヤーは買ったばかりです。
コードは少し中が見える程度で、使用には問題ありませんでした。
友達が新しくドライヤーを購入する場合は少しでもこちらで負担しようと考えていて、友達にもそのことは伝えました。
しかし、友達はお金が無く、ドライヤーを購入する予定はないみたいです。
本当に交換してしまって良かったのでしょうか…。
どう対応するのが良いでしょうか。

A 回答 (2件)

別に質問者さまは悪くないし、新品で弁償するところを交換で決着がついたのだから、蒸し返さない。

そういう面倒くさいのは嫌われる。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。
蒸し返さないほうが良いかもしれませんね。
大切な友達なので、今後も仲良く付き合っていけるようにしたいと思います。
回答ありがとうございました!

絶縁テープを巻けば良い、100円程度で。

電線自体もかじってたら、そこをカットしてはんだ付け、直ぐに出来るよ。何の問題もない・・知り合いの男に聞いてみたら? 但し電気に慣れてる人じゃないと駄目だよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

電線はかじってないので、テープを巻くだけで大丈夫なんですね!
すでにドライヤーは交換してしまっているので、テープを購入して渡すか、ドライヤー自体を返してもらうのか、もう少し考えてみます!
回答ありがとうございました!