プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の息子・高2の息子・小1の娘がいる母親です。
旦那は息子2人を連れて私と結婚しました。
旦那の前妻は息子2人が小さい頃に病気で亡くなったそうです。
私と旦那が結婚した後に娘が生まれました。
大学生の息子が、部屋に引き込もっていて「午後の授業は?」と聞いたら、午前中の授業で辛い事があったそうです。
高2の息子が、部屋に引き込もっていて「学校は?」と聞いたら、行事の練習で先生からキツく注意されたそうです。
今はコロナで休校中ですが、これからが不安です。
どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

息子2人は、義務教育を終えています。

ここは、男の出番です。旦那に対応してもらいましょう。
    • 1

まず兄弟揃ってクソ甘ったれでイラっとしますね(スミマセン)

僕、彼らと同じ立場です
1歳の時に実母が他界し、3歳の時に今の母が来ました。そして翌年に妹が生まれています
ほとんど同じではないかと思います
だからこそ思います。甘ったれだと
高校生はとりあえず学校と連絡を取り合い、必要なら先生と面談をして現状の説明や事実確認、先生側の言い分など聞いてお互いに折り合いをつけられるようにしてあげたらいいのかな、とは思います
でも大学生はもういい大人なんだから放っておけばいいです
なんにしろ二人共もう分別のきく年齢なのだし、やってることが立派なことなのか、良いことなのか、分かってるはずです
ヤなことあるたびに逃げていては生きていけません
義務教育でもないんだし「学校行かないなら無駄だから授業料は払わない。辞めて、すぐに就職しなさい」ってお父さんからバシッと言わなきゃダメです
ちょっとヤなことあったらすぐ逃げて、それで家庭を持った時にシッカリ家族を守れると思うのか!情けない!って、同じ男であるお父さんが叱らなきゃダメですよ
ご主人とよく話し合って下さい
    • 0