アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、母親がいきなり部屋に入ってきてお構い無しに私のカバンの中や財布の中、引き出しをあさり散らかしていたので何を探しているか聞いたら、クレカの入った折りたたみの財布を失くしたとのこと。

「そうなんだ、どういうやつ?探すからあさらないで」と言ったら「盗んだんだろ?盗んだんだろ?どうせあんただろ」ってまくしたてられました。
現に私自身自分のクレカもあれば稼ぎもありますし、人の財布持ち出すようなカスでもありませんし、過去にそういうことをした訳でもなく、親から障害者扱いされてるので仕方のないことかもしれませんが、ホントにどんな事(自身のミス、自営店の売上、祖母の死因など)でも真っ先に私のせいにしてきます。

こういうことは気にしなくていいと言いますし、だいたいちょっと頭で考えればわかることが出来ない母には心底呆れますが幼い頃から私のせいにしたがり、故に気を楽にしたいのかどうかは知ったこっちゃないですが、速攻疑いをかけられないようにはどうしたらいいですか

財布は結局職場にあった様ですが乁( ´° ³°`)厂

A 回答 (6件)

お母様は心の病かもしれませんね。



小さい頃から、よく我慢してこられましたね(^^)

今、まだ学生でしょうか?

早く家を出た方がいいです。これ以上傷付けられる必要はないです。
就職して、家を出られるように頑張りましょう(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 0

家族を泥棒だと疑うのはアルツハイマーや統合失調症の症状としてありふれています。

確実ではありませんがお母様自身が脳か精神に異常がある可能性が高いです
しかし、人を障害者だと見下す人は自分が障害者であることを否定するために診察させるのは困難ですし、思い込みの激しさから正すのも非常に難しいと言わざるを得ません
妄想の中に生きているため、どれだけ質問者様が盗めない状況証拠があってもそれを理解することができずに疑い続けます
薬や治療によって改善する可能性が無くはありませんが、認めない人間を治療させる労力を考えるとスルー以外の方法は難しいです
お力になれず申し訳ない
    • good
    • 0

失礼なことを書きます。

すみません。

昔からならば、母親は若年性認知症では無いかもしれませんね。人(特に身の回りに居る一番身近な人)が「自分の大切な物を奪う」と思い込むのは、よく見られる症状ですが。

そうでは無いのならば、精神的にかなり幼い人なのかと。物事が全て他者からの発露で、自分には一切責任はないと。普通は子どもを持てば、否が応でも成長するのですが、その時に成長しなかったのですね。残念ながら、こういう方は、治りません。いつまでも幼いままです。

一日も早く、物理的に離れることです。
    • good
    • 1

巣離れの時期かな



彼氏と新しい住居探せ! って態度で言ってるのかも
    • good
    • 0

家を出る事は難しいのでしょうか。



あなたの娘だから諦めてくれと私なら言います。
産んで育てたあなたのせいでしょと。

ひたすら違うと言って流すしかないかな…
    • good
    • 2

お気の毒というしかありません。

精神的に参ってしまわない様に、ストレス解消法や自分だけの楽しみ見つけて下さいね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!