アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫉妬してしまう時どうしてますか?
心に刺さるような言葉が欲しいです。

A 回答 (7件)

「嫉妬するということは憧れているのだ


 今に見ていろ、その憧れを追い抜いてやろうじゃないか」
    • good
    • 1

慌てない慌てない一休み一休み。


一休みすれば、きっと相手に寛容になれます。
    • good
    • 1

どうせ自分に帰ってくるのに?


嫉妬してしまう相手にしてみれば、あなたの方が羨ましい立場なのに?
優位に立っているのは自分だって、解ってる?
    • good
    • 1

執着すると心も体も固くなって、さらに何も生まなくなる。



嫉妬してしまう自分も自分だと受け入れるしかないですよ。
    • good
    • 1

嫉妬は女性特有の感情かもしれません。


ワシにしてみれば、ワシ以外の人間は違う生き物でしかないので、嫉妬しようがない。

あなたと私が同じ生き物といったように、同一視出来るところがないと嫉妬も生まれませんね。

>心に刺さるような言葉が欲しいです。
言うほどの感情が生まれません。

要するに、嫉妬したり、妬み嫉みの感情を味わった事がないのです。
    • good
    • 1

嫉妬してしまう時どうしてますか?



自分の心と向き合います。

人間関係の中での嫉妬は恋愛以外でもよくあると思いますが、嫉妬=自分が劣っている事を認めたくないという気持ちが根底にあるのだと思います。
だからと言って本当に劣っているわけではなく、自分が思い込んでいる事が原因です。
    • good
    • 1

好きだから嫉妬する。

当たり前です。
でも、相手を追い詰める嫉妬はだめ。
嫌われます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!