アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母の命日は仕事休みますか?

A 回答 (7件)

シフト制なんで法事ならば休み入れます。



シフト制でなくても有給とれるでしょ。
    • good
    • 0

今どき 一周忌 三回忌 七回忌などの法事は 土日祝にしますから 仕事を休む人は滅多にいません

    • good
    • 0

予約していた美容院があったのですが、偶然その予約日にスタイリスト兼経営者さんの母に不幸があったようで、申し訳ないけど予約をキャンセルしたいという旨の電話が掛かってきた事はありますね。


その人は仕事を休んだ様です。
    • good
    • 0

休まないけど…



私の場合は父親ですが…月命日にもお寺さんが来ていましたが母親が応対しているので休んだことはありません。

一周忌・三回忌・七回忌などの節目(法事)休日に前倒しで行ったので、当然ながら休む必要は無かったです。
    • good
    • 1

法要があれば休みますが、単に命日ならお寺とお墓参りだけですから近辺の土日に行きます

    • good
    • 0

父も母も見送った者です。



父母の法事の日も参加者のことを考えて日曜日にしますのでね。
ですから、父母のときの葬式関係はいざしらず、命日に休んだことはありません。
    • good
    • 0

法事を行うならば休みます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています