プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ部活に戻りたいと考えているのですが顧問にはなんと言ったらいいのでしょうか。
私は高校生になり、初めて陸上という世界に入った。最初はメンバー15人みんなで同じものを頑張ってるというのが何よりも楽しかった。しかし、顧問の性格の悪さにたえられなくなり少しずつメンバーは減り、最終的に全員一気に辞めることになりました。しかし、陸上から離れた今とても陸上がしたい。初めて夢中になれたものだった。
私の一番の親友も私と同じように陸上部に戻りたいとずっと言っていてコロナが終わり学校が始まったら入部届けを貰いに行きます。
そのときにどのように頭を下げればいいのでしょうか。
よろしければ教えて下さい。

A 回答 (2件)

顧問が嫌で辞めたのなら、きっと戻ってもまた嫌な部分が沢山見えてきてしまうと思います…

高校の部活ではなく、スポ少的なクラブチームみたいなものなどはどうでしょうか??
    • 1
この回答へのお礼

返事をくださりありがとうございます。
担任にも同じことを言われました。
しかし、また同じ環境でやりたい、たしかに顧問は変なことを言うことが多かった。でも正しいこともあり、友達ともあそこに戻ろうとしてるの馬鹿すぎるよねと話してますがもう戻ると決めたので顧問を説得する言葉を教えてほしいです。

きっと顧問は全員一気に辞めたのに、やることがなくなった途端に戻りたいと言ってきた、ほんとにやる気があるのか? など思っているのかもしれません。

もうやる気を見せるしかないかと思います。なぜ戻りたいかなど正直な気持ちを伝え、断られたとしても部活を見学したり次の日も顧問のところへ朝や部活前など行き説得を続けるしかないのかなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。学校が始まったら顧問にやる気を見せたいと思います!
相談にのってもらい本当にありがとうございます!
とてもためになりました。