電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイピングが速くなりたい


中1です。
最近、タイピングをするのにハマっています。
ぼくは、e-typingというサイトをつかっているのですが、先ほどチャレンジしたところ画像の結果になりました。
どうやら社会に通じるくらいの速さではないようです。
(僕のBレベルは、個人的な利用に問題がないレベルのようで、オフィスで問題なくつかうには、あとレベルを2つあげないといけないようです)
質問です。
どうやったら正確に、速くなりますか?
やってること:
・手元を見ないようにする(たまに連続でミスったときだけにチラ見するけど)
・しっかりと人差し指から小指までしっかり使うようにする
・正確さ:速さを6:4くらいを意識する
僕がやってることに間違いがあるのでしょうか?

「タイピングが速くなりたい 中1です。 最」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    あと、最近といっても3日前です(ごめんなさい)
    練習時間(合計)は、最近暇なときにはタイピングをしているので、30分から1時間弱くらいです。

      補足日時:2020/05/23 00:10
  • うれしい

    皆さんのおかげでレベルがA-になりました!
    ミスが2~3個ぐらいになったので、今度は速さを伸ばしていったらいいと思いますか?
    それとも、ミスを0にすることに集中したほうがいいですか?

      補足日時:2020/05/23 21:21

A 回答 (5件)

・手元を見ないようにする(たまに連続でミスったときだけにチラ見するけど)


間違える前に見る
ブラインドが良いけど間違えるよりは見て間違えない

・しっかりと人差し指から小指までしっかり使うようにする
当たり前
しっかり指に覚えさせる
キーに割り当てられた指は確実に基本あっての応用

・正確さ:速さを6:4くらいを意識する
速さだけで良い、モニタ見てれば間違いは判る

 手に馴染んだ良い道具を揃える
キーボード、エディタ、モニタ環境、マウス等の配置

 練習より実践で覚える <重要
使わない作業工程は無駄でしかない、必要になったら学ぶ
内職でもしたら良いかもしれない

 正確であり早いことが最重要
他のツールとの行って来いでスキルを上げる
適材適所、道具を有効に活用する
誤字表記揺れならワープロとか
並べ替えなら表計算とか
その他ツールを選択出来るように

 早いとは
納品(提出)状態に仕上がるまでの時間
タイピングが速くて正確なのは一プロセスに過ぎない
最高速度じゃなくて巡航速度重視
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
補足にも書いてありますが、ミスが2~3個ぐらいになったので、今度は速さを伸ばしていったらいいと思いますか?
それとも、ミスを0にすることに集中したほうがいいですか?

お礼日時:2020/05/23 21:25

ここ、せっかく教えてgooなんですから回答者側に回ってみては如何ですか?


慣れろ、ってヤツです。

あとHPだとゴーストタイピングってサイトがオススメです。
    • good
    • 0

貴方のやってることが間違いとは思いませんが、あえて付け加えるならホームポジションを必ず意識することかな。



ちなみに、私のスコアは今試してみたところ、スコア311/レベルFast/入力時間49:98でした。
普段使っているキーボードではないのと、いまお酒に酔ってるので、本気出せばもう少し早いかも知れません。
私が練習につかっていたのは↓このゲームです。
http://casual.hange.jp/typing/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ミスが2~3個ぐらいになったので、今度は速さを伸ばしていったらいいと思いますか?
それとも、ミスを0にすることに集中したほうがいいですか?

お礼日時:2020/05/23 21:25

ゲーム内のチャットでもいいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/23 01:12

え、問題無いと思いますが?


タイプミスがほとんど無いですし、自分なんか1分で100文字程度ですよ(社会人です)
ただしタイピングソフトと実践とでは違うんですよね。

決められた文字を入力するとどうしても遅くなります。
チャットとか自分で考え発言するような場所で練習すればもっとうまくなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

たしかに!
調べ物をしてるときは、少し速い気がします。
チャットとかっていうと、ゲームの一緒にやってる人とのチャットでもいいんですか?

お礼日時:2020/05/23 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!