プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神経質なもので

A 回答 (2件)

私の考えが古いのかも知れませんが、もし一緒に食事している相手がそうであれば必ず注意します。

理由は相手が不愉快になる失礼な行為だからと言って。
私の中では「この人、幼少期にまともな躾を受けていないんだ」と言う蔑みと哀れみに近い感情が起きてしまいますね。

片膝立てたり、肘を付いて食事するのと同レベルのマナー違反ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。 足を組むという行為自体は、ベンチで本を読むときに、たまに軽く組んだりしたくらいは
あるんですが、「食事の時のマナー」は、自然と教わってきましたから。悲しくなるのは、かなりご高齢の方に
もいらっしゃるということです。 マナー違反かもしれませんが、育ってきた環境は人それぞれですから、
なるべく寛容な心でいたいと思っています。 (いちいち、イライラは・・・)

ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/23 03:05

私も気になりますよ。


組んだ方が食べにくそうだし
必要のない癖だなって。

恋人がそれやると私は注意します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べにくそうですよね? でも、おっしゃる癖でしょうから、
どうしようもありません。 自分も、気づかない癖で他人を不快にさせていないか、注意します。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/23 02:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!