アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

習い事先(生徒同士)でであった好きな人に恋をしました。彼は女性慣れしてなさそうで過去に彼女の話が出てきた事はなく風俗経験有りの素人童貞ぽいです。

40歳の男性は18歳の女子大生を恋愛対象として見れますか? 習い事先(生徒同士)でであった好きな人に恋をしました。 4回目の食事をドタキャンされた理由が分かりません。 ドタキャンされたので私が「〇〇日どう?」を聞くと「行けたら」と微妙な返信が返ってきました。 男性とは習い事先で出会いました。当時、高校生の私が習い事を辞める時に連絡先を聞いて交換してもらいました。高校生の時は私から男性を誘って1回だけ食事に行きました。一回目の食事は割り勘でお互いに緊張していたのでうまく話せず微妙な感じで終わりました。

しばらくしてラインで告白すると「40だよ。若すぎる」と年齢を理由に振られたので何歳からならいけるか聞くと「大学生以上」と言われたので「大学生になったらいい?」と聞くと「なってからじゃないとわからない」と言われました。

大学生になった私はラインで彼を誘い、2回目の食事に行きました。二回目はタメ口で話せる中仲になりました。三回目の食事では奢ってくれて、私がお金を出すと要らないと言われました。帰り道も途中まで一緒に話しながら帰って割といい感じだったと思います。

私の都合で2回目の食事をドタキャンしたのは申し訳なく思っています。なぜ彼は急にドタキャンしたのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • NO.5の回答者さんへの補足です。

    お返事お待ちしております。

    先ほどのお礼メッセージで以上の文章が抜けていたので補足させていただきました。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/18 23:22

A 回答 (11件中1~10件)

No.10の回答者です。



一緒に楽しめそうな場所と言うのは、東京であれば「東京お台場 大江戸温泉物語」(https://daiba.ooedoonsen.jp/)の様な場所ですね。
良いと思います。

本人の嗜好があると思いますが、一緒に楽しめそうと言っているので彼の嗜好にも合っていると想定されます。
そうであれば誘ってみる事をお勧めします。

健闘をお祈りしています。
    • good
    • 1

No.9の回答者です。



一緒に楽しめそうな場所がどこなのかわからないため何とも言えませんが、まず今までの食事だけで終わりと言う状態から、より長時間(場所によりそうでないかも?)一緒に過ごせる時間を共有する事が重要だと思います。

やはり食事だけだと限られた時間、限られた空間しか共有できません。
二人の時間および空間を、より多く共有する事が重要だと思います。

それを考えると、現地集合は無いと思いますし、電車よりも自動車の方が良いと思います。
しかしながらその事を考えるよりも何よりも、その男性が誘った時に一緒に行ってくれるかどうかです。

まずお誘いして、それからどの様な方法で行けばよいか等の計画を、一緒に考えても良いのでは無いでしょうか?(もちろん、どの様な方法で行くか等のシミュレーションを、事前に実施しておくことも必要だと思います。)
そこでもう一つ、誘いに乗ってこなかった場合、今後も関係を継続したいのであれば、別案も用意しておくことも必要だと思います。

一回食事だけの関係から進もうと思った時に、打った案が受け入れられなかった場合の対応策です。
そうすると、またもとに戻り食事をお誘いすると言う事も検討しておいた方が良いと思います。

一回で諦めるのではなく、複数回試みるつもりで根気強く行う事をお勧めします。

健闘をお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カップルが多めで浴衣を着て施設内をウロウロできる温泉です。足湯があって一緒に入れます。いきなり温泉はハードル高すぎたでしょうか?

お礼日時:2021/07/18 23:45

No.5の回答者です。



食事へのお誘い以外で、もっと踏み込むのであれば、小旅行にお誘いするのは如何でしょうか?
小旅行と言うのは東京で今の季節であれば箱根とか、那須とか避暑地が良いのでは無いでしょうか?
(ディズニー等のテーマパークでは無く、富士急ハイランドの様な遊園地と避暑が楽しめる様な場所でも良いかもしれません)

ポイントは宿泊も出来るけども、日帰りも可能な場所が良いのではと思います。
素人童貞ぽいと言う記載されていたので、男女の仲になるのが一概に真剣さを見せると言う事にはならないとは思いますが、近づくためにはその様な試みも、もしかするとあるのかもしれませんね。

質問者様が男性経験がなくその事を彼が知っていたとしたら尚更踏み込んだ御誘いかと思います。

ポイントは前にも書きましたが、宿泊も出来るけども、日帰りも可能な場所でテーマパークを避ける事だと思います。
何故テーマパークを避けるかと言うと、彼が年齢差を感じているので、テーマパークではのりの違いを感じてより年齢差を感じてしまうのでは無いかと言う懸念がるためです。

くれぐれも色々と考え慎重に判断し行動する事をお勧めします。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一緒に楽しめそうな場所があるんですが、距離があるので電車か車で行く所なんです。私は電車で行くのもありですが彼は車を持っているのでわざわざ電車を使うなんて面倒くさいと思われないでしょうか?
また、車で行けば楽ですし私もガソリン代、駐車場代を出すので彼の金銭負担が少なく行きやすいと思いますが私から彼に車を出すよう頼むのも図々しいですし悩みどころです。車を運転することは助手席の人の命を預かることになりますし・・・

現地集合という方法もありますが、彼が面倒くさがらないでしょうか?

お礼日時:2021/07/18 22:06

私には、恋愛相手として無理な年齢差です。

とてもじゃないが、40歳にもなれば、25歳の社会人女性でも、考え方、行動の仕方など、についていけないです。はっきり言って、合わすのに疲れます。

ましてや40歳は前厄の年。今まで横ばいだった体の内部で多少なりと無理もできたのが、降下(老化)開始。若い連中に合わすのが不可能になってきます。うまくいくには、若い女性のほうが、おばさんのようになってもらうしかなしです。

良識ある男は、そんな若すぎる相手を恋愛対象としては、避けます。一緒に食事をして会話して、若さのエネルギーを頂戴するだけと。
    • good
    • 0

>40歳になると世間体は気になりますよね。

。。
そこよりも、相手(あなた)の親の説得の方がはるかにしんどいです。
ですので、もしあなたが本気でつきあいたいなら、これ以上彼にアプローチをかける前に、先にあなたが親御さんを説得しておくと、だいぶ違うと思います。
    • good
    • 1

見ることはできると思いますが、心中は


嬉しい:1割
「周囲からの批判+相手の親の説得+結婚した場合将来に責任が持てない」という要素がしんどい:9割
だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40歳になると世間体は気になりますよね。。。

お礼日時:2021/07/18 10:25

私は既婚で既に子供もいて、下の子も大学生です。


参考になるか分かりませんが、少しでも役に立てればと思い投稿します。

「40歳男性は18歳の女子大生を恋愛対象として見れますか?」との質問に対しては、その人によるです。

高橋ジョージさんと三船美香さんは、既に離婚していますが結婚当初三船美香さんは16歳で高橋ジョージさんは40代です。

結婚するまでに付き合いもあった事を考えると16歳以下から高橋ジョージさんは恋愛対象としていたと思います。

風俗経験ありとすれば、女性に対しても色々な場面でどの様に対処したら良いかもある程度分かっているかもしれません。

しかし、素人童貞であった場合には、女性に対して風俗での対応と異なるので、どの様に対応したら良いか戸惑っている可能性があります。

と記載しましたが、その彼の思いを推測すると下記なのかなと思います。
1.質問者様が現在好きになってくれ付き合ってくれても、いずれ熱がさめて悲しい結末になるのを恐れて踏み込めない
2.会って食事をして会話する程度であれば良いけど、本当に恋愛対象として見ていない

その事を踏まえて「急にドタキャンした理由」ですが、下記のどれかだと思います。
1.本当に急な質問者様との食事をドタキャンする事柄が発生した
2.今後も質問者様とこのままの状態で良いのかと思いドタキャンした

質問者様は「2」の事を恐れて質問しているのだと思いますが、現状ではそこまでは考えなくても良いと思います。
また、質問者様が2回目の食事をドタキャンした事については、ドタキャンした理由にもよりますがそれ程気にしなくても良いと思います。

しかし、質問者様はドタキャンした事の理由についてより、彼の思いを知りたいのでは無いかと思います。

彼は「いずれ熱がさめて悲しい結末になるのを恐れて踏み込めない」と言う事もあるかもしれません、率直に聞いてみるのも良いのかもしれません。

しかし、聞いた時にもし踏み込めない理由が、「悲しい結末」つまり彼は結婚したいのかもしれないけど質問者様は結婚を意識していないとなった場合です。

年齢も年齢なので質問者様とのお付き合いが長くなればなるほど結婚の条件が悪くなります。

こちらについてもある程度頭の片隅に置いておいた方が良いと思います。

男女のお付き合いについては、本当に色々な条件、状況等がありこれだと決めつける事は出来ません。
踏み込むためには、それなりの覚悟も必要だと思います。

的確な回答とならずすみませんが、少しでも役に立ったのであればありがたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一時の遊びとしてではなく、彼のことを真剣に考えているのでアプローチし続けているのですが私も自分からアプローチした経験が少なく、食事に行くことしか思いつきません。
 もっと距離を縮めたいのですが、どうしていいのか分からず食事に行く関係で止まっています。いいアプローチ方法があれば教えてください!!

お返事お待ちしております。

お礼日時:2021/07/18 10:25

中村鴈治郎は80歳で19歳の舞妓と恋仲になってたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

襟替え前(芸妓になる前)に旦那さん(スポンサー)になってもらったのでは?

お礼日時:2021/07/18 10:20

大事にされてないから。

    • good
    • 0

やはり年齢差を気にしているのだと思います。

思いつく理由としては、

・親子ぐらいの年齢差なので貴方のことを娘か妹以上に見れなかった。
・年齢差がありすぎて貴方と付き合う覚悟が決まらない。
・将来的な不安を考えて先に進めない。
・今は良くても将来的に貴方に他に良い人ができた時自分はいつでも引ける立場で居たい。
・生殖能力の方に悩みがある。
 
こんな所ではないでしょうか。貴方はその方と結婚したいのでしょうか?将来を真剣に考えられますか?もし子供を望む場合相手が不妊だったら?子供が生まれたとして、確実に先に亡くなるのはその方の方です。相手の老後の面倒まで見る覚悟がありますか?相手の最期を見届けて相続手続きを一人でやって、その時貴方は何歳になっているでしょうか。その後一人で生きていける算段はついてますか?
 
これらの事を覚悟の上で何が何でも一緒になりたい結婚したい、という意志であればその気持ちを伝えるべきです。伝えても相手が貴方を妹程度にしか見れないなら先には進めませんが。
ただ付き合ってみたいというだけで近づいているなら、ドタキャンはもうやめて、という意味ですからこれ以上深追いしない方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は子供自体を望んでおらず、結婚したら二人で仲良く暮らしていけばいいかと思っています。高校生の頃に一目ぼれして彼のことを真剣に考えています。今回はドタキャンされましたが、次も誘ってみてもいいと思いますか?

お返事いただけると幸いです。

お礼日時:2021/07/18 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A