プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方のパソコンのディスプレイの上にはカメラが付いています。
最近話題のテレビ電話を子供としてみようと思って調べたら、Skypeなるアプリを無料でインストールできるらしいのですが、どうやっていいかさっぱりわかりません。

●Skypeのダウンロード画面にて、単純「インストール」をクリックすれば、自動的にインストールしてすぐ使えるようになるのですか?それともその後何か設定が必要ですか?

●双方でSkypeをインストールしたとして、テレビ電話を行うにはどうやって接続するのですか?
 例えば相手のメールアドレスを入力するとか。

●テレビ電話の通信代はいくらで、どこから請求がくるのですか?

●スマホでもできるらしいのですが、そのときの通信代はどうなるのですか?

A 回答 (2件)

skypeのソフトを使用すると、パソコン同士は、テレビ電話をしても世界中無料です。

skypeの場合は、有料で使用するときは、すべて先払いなっています。先払いしていないと有料は使用できないことになります。
したがって後から料金の請求は来ない分けです。安心して無料で使用していけます。
Skypeのソフトをダウンロードしてインストールしていき、立ち上げて登録していけばよいです。
会話していくには、いろいろの方法があります。相手てのskype名を入れて会話していくのが普通です。
スマホの場合ですが、Skypeはインターネット回線を使っていますから回線のない場合はどうなるのでしょうか。私は使っていないのでわかりません。このページを見ていってください。
https://www.skype.com/ja/get-skype/
以上。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

>Skypeのダウンロード画面にて、単純「インストール」をクリックすれば、自動的にインストールしてすぐ使えるようになるのですか?それともその後何か設定が必要ですか?

インスコ後、マイクロソフトアカウントを使ってログインなりしなければならない。
また、かけたりする相手のマイクロソフトアカウントもしくは、Skype IDを聞かなければならない。
基本的にカメラとかマイクについては、すでにPCなりで設定済みの場合に限る。
ただ、マイクなどは、再度設定をしている方が無難ですけどもね。

>双方でSkypeをインストールしたとして、テレビ電話を行うにはどうやって接続するのですか?

マイクロソフトアカウントもしくは、Skype IDを聞いて、登録しなければならない。
そして、相手のところで、ビデオ通話のボタンをおす。

>テレビ電話の通信代はいくらで、どこから請求がくるのですか?

契約している通信会社なり携帯電話会社からの請求となる。
FTTHなら、FTTHの業者からの請求となる。携帯電話なら、携帯電話会社からの請求となる。
ただ、定額サービスが主だから定額となる。定額でも、今までの料金に追加費用はなく使えたりする。

>スマホでもできるらしいのですが、そのときの通信代はどうなるのですか?

通信会社が定めた料金がかかる。
パソコンと同様。

ちなみに、携帯電話で3.9G/4Gで裏プラン的な扱いで、非定額の従来課金があり、1KB 0.6円となる。(NTTドコモ・KDDI・沖縄セルラーの場合。ソフトバンクは料金が違う)
今は定額プランしか受付していません。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。