プロが教えるわが家の防犯対策術!

引越しについて
引越し先にある冷蔵庫を、下まで運んでくれたりはしないですか?
荷物自分で大体運んで、予定より少なめにしてます。

質問者からの補足コメント

  • もう頼んでます、、
    15箱目安が、5箱くらいなので、、

      補足日時:2020/05/24 20:27

  • 見積もりにはおそらく含まれてないと思いますが、、
    引越し先にある冷蔵庫を、2階から下に下ろす場合です。

      補足日時:2020/05/24 21:12

A 回答 (3件)

No.2です。



>引越し先にある冷蔵庫を、2階から下に下ろす場合です。
↑あぁーそういうこと。勘違いしてました。
それはお願いベースですね。小さいものなら動かしてくれると思うけど、普通の300Lあるいはそれ以上の家庭用で、動かすのが大変なものなら料金取られる可能性もある。

でもさ、男性だったら一人暮らしようの小さいものは一人でも持ち上げられるよ(自分その手の冷蔵庫を一人で担いで粗大ごみ置き場まで捨てに行ったことがある)?
    • good
    • 0

そりゃ普通なら見積もりに含まれていて運んでくれると思いますよ。

あなた様が断らない限りは運んでくれます。
    • good
    • 0

自分で出来ない事だけ頼むのもありだよ。


要望を伝えて見積もって貰ったら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!