プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくよくみかける『相性がある』とかいってる人ってダサくないですか? 相性って何でしょう?(´艸`*) 自分と違う意見の人は『相性が悪い』とかいい出すんだろうか。

質問者からの補足コメント

• 聞きたいことがあって質問しているんじゃなくて人と触れ合いたいからそのような言葉がでるんですよね。友達は欲しくない、〇〇がいれば十分みたされている、完璧に満たされている、と万年いいながら、
    サイトうろうろするのは、人目的ということですよね。 まだ友達がほしいっていってる人の方がかわいくないですか。

A 回答 (2件)

例えば俺がこう言う君を絶対好きになれないってこと。

友だちは欲しくないってのはただの家庭力の無さからだから、ちょっと違う。
    • 0
この回答へのお礼

それはいいのですが、相性があるという発言自体 これから仲良く付き合っていけるかとか見ているということですよね。
一度きりの質問回答なら、『相性』がどうのこうのなんて発想がないと思います。

どういう文脈の「相性がある」ですか? 私は「相性がある」という言葉をこのサイトの回答欄でよく使います。

失礼があったのならお詫びします。悩みがある時に相談に行く際の「相談員との相性」について主に書いています。
    • 0
この回答へのお礼

ブロックするとかしないとかは「相性がある」などという発言は、相性をみているということなので、仲良しごっこ目的なんですよね。そういう「相談員との相性」とかの相性なら必要ですので全く別の話です。