プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家はカーポートの後ろにリビングが面しています。
カーポートと家の壁までは2メートルくらいあります。
道路に面していますが東側のため日当たりがよくカーテンを開けたいと思っています。
6尺程度のウッドデッキも作ろうと思っておりますが
背の高いフェンス等をつけるとかなり高額になってしまうため
カーポートの後ろにシェードをつけられないかなと考えております。
アドバイスいただけますでしょうか。

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

現場を見た方が いいアイデアが出ると思います

カーポートの構造によっては 負荷のかかるシェードは付けると危ないかもしれません

「日当たりがよくカーテンを開けたい」と シェードをつける とは相反してますな。
うすいカーテンにすればいいんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!
おっしゃる通りですね汗
道路や、お向かいさんから見えないように目隠し用途のシェードをつけたいのです。
日陰を作るための用途ではないため、シェードでなくてもいいです。
ただパネルをつけるとなると20万円かかるといわれてしまったため、もう少し安価にできないかなと思った次第であります。

写真ではありませんが、カーポートはYKKの積雪100センチの標準の高さ(2355センチ)になります。
添付させていただきますので、また良いアドバイスあればぜひ教えてください。

シェード自体が色々売られていますね。

ウッドデッキなんかや、外シェードというと、「タープ」があります。

陽をコントロールということであれば、
>カーポートと家の壁までは2メートルくらいあります。
>6尺程度のウッドデッキも作ろうと思っております

建物からカーポートに「タープ」を付けられるようにしておく手もあります。
建物とカーポートにフックを付けておく仕様であれば、不要・強風時は外しておけます。

>カーポートの後ろにシェードをつけられないか

という場合はカーポート柱にスクリーンとして上記同様にタープ(などのシートやメッシュ生地)をフックで着脱式。
または上部にワイヤー張ってカーテン化(下部はフックなど)。

こういったパターンであれば、強風時対応できるので良いかと。
生地が気に入らなければ買い換えとか。使い分ける数種類用意とか。
    • 0