プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。
ふと気になったので質問させていただきます。

以前ネットで、茶トラ猫の性格の傾向という記事を目にしました。
そこには茶トラ猫はおとぼけだったりKY、天然ボケみたいなことが書かれていました。

おとぼけな猫というのがいまいちどんな猫なのか想像つきません(^^;
おとぼけ、KY、天然ボケな猫とはどんな感じなのでしょうか?

茶トラ猫を飼っている方はもちろん、おとぼけ猫を飼っているかた、見たことがあるというかたに回答頂きたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

いちばんネコらしかった気がします

我が家の場合はお兄さんだったので
妹思いの子でした

おとぼけか…
個体差あると思いますよ
たしかに段差で転んだりとか
そういうのは有りましたけどね
    • 0

猫は良く言えば繊細、悪く言えば神経質な生き物なのでいつもと違う人、いつもと違う出来事などにビビりがちな子が多いと思います。

そういう事を全く気にしない子は猫の中では変わり種かもしれません。
我が家のパステル三毛は例にもれずビビりっ子ですが、同腹姉妹の白三毛は何が起きても全く気にせずいつもご機嫌です。
例えばキッチンの調理台に乗ると危ないので、乗った時にダメと言って降ろしたらその後パステル三毛は決して乗らなくなりました。でも白三毛が降ろしても降ろしても無限に乗って来るので、抱き上げて顔を突き合わせて「ダメ~~~!!!」とちょっと大きな声で怒ったら、なんとも嬉しそうな表情でグルグル言いながらスリスリしてくるんです。
茶トラもこんな感じで拍子抜けするくらいおおらかな子が多いと私も感じています。
繊細な子もおとぼけな子も、どっちのタイプもたまらなく可愛いですね。
    • 0