アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧いただきありがとうございます。

家で一緒に暮らしている生後半年の猫の顎が腫れています。

仕事の兼ね合いで病院に行くのは明後日になるのですが、不安です。

可能性として考えられる病気を教えていただきたいです…

口臭はなく、ご飯もカリカリと食べて特にいつもと比べて変わった様子はありません。

有識者の方々、よろしくお願い致します。

「生後半年の猫の顎が腫れている」の質問画像

A 回答 (2件)

細菌が入ったとか結構ありますよね

    • good
    • 1

こんにちは。

顎の腫れ、うちは保護した野良の歯周病がひどく、顎が腫れ、全抜歯するほどだったことがありましたが、生後半年だから、口内はきれいなはずですよね。口臭もないなら歯周病は考えにくいですね。あっても、見た目でわかるほどではなく、歯肉が濃いピンク色になってる程度だと思います。あとは猫ざそう。顎を後ろ足の爪で掻くので外傷で細菌感染したとか、腫瘍、蜂などの虫刺されでも腫れた画像があがってます。
でも、そこまで腫れてるようにみえないんですが、いつもと違う感じなんでしょうね。
色んなサイトは参考になりますが、私はうちの子達に何かあると、ブログを参考にさせて頂いています。
猫 顎 腫れ ブログと検索してみて下さい。
また、猫、顎、腫れ、画像
と検索して、たくさんの腫れた顔が出てきますから、似た画像から飛ぶと早いです。
経過や、症状、治療にかかった費用等も載せて下さってる方居ますし、大変参考になります。
ロシアンブルー 顎 腫れの画像検索でもいいかも。たくさん画像あがってますから、探してみて下さい。
お大事になさって下さい。

参考に載せますね。
猫ニキビ(猫ざそう)のロシブルちゃん
https://russisukisan.ti-da.net/e3122539.html 

下唇の腫れから
http://moico178.blog.fc2.com/blog-entry-139.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!