プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一郎(いちろう)っていう名前どう思いますか?

友達の姉が妊娠して、子供の名前を一郎もしくは一朗にしようと思っているらしいです。
友達曰く、友達の兄が「もっとかっこいい名前にしたら?」と言ってるらしいです。
自分的に一郎ってめちゃくちゃかっこ良く感じるんですが皆さんどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    補足すると友達の姉はイチローのファンとかではないです。

      補足日時:2020/05/26 09:56

A 回答 (12件中1~10件)

いち主婦です(* ̄∇ ̄*)/



イチロー君、良いと思いますよ!ただし、将来大学行くなら

しっかり勉強して、第一希望校に受からないと

皮肉な名前になってしまいますがw
    • good
    • 0

別にいいんじゃないですか?みんながかっこいいと思う名前はないですよ


一郎かっこいいと思う人、思わない人

男の子らしく、読みやすくシンプルだし
中身で勝負だ、みたいな潔いかっこよさは感じます

しかしダサいとか今時長男を押し付けてるとか感じる人もいるでしょうけどね。

でも友達のお姉さんの子供の名前なんて
他人がネットでとやかく議論しても仕方ないでしょ
    • good
    • 0

いいんじゃないですかね。


名前は確かに個性はないけど、中身は個性ある人間になればそれはそれでいいですし。
    • good
    • 1

いいじゃん


名前は親が考えるんです
親がいいなら
いーんです!(-o-)/
    • good
    • 1

二郎、三郎、と続くんだろうな、と期待する名前ですが次男以下は適当な感じがするし、次男以下が全く別の名前だと寂しいし、一郎で終わると、え?一人っ子でその名前?みたいな、複雑な感情を伴う名前。

イチローとすぐリンクして考えられるだろうし、野球させなきゃいけない、しなきゃいけないような圧を周りも本人も感じそうです。考え過ぎだけど。
    • good
    • 0

確かに「古いイメージ」はあるかもね。

でも今古風な名前が流行ってますもんね。一郎、こたろう、梅ちゃん、などね。
イチローのファンなのかな?という印象です(^ ^)
    • good
    • 1

一人目なら良いんじゃないでしょうか? 難しい名前だと小学校の新一年生の頃に苦労しますよ。

クルマ好きの人なら一郎と名付けるとオオっと思われます。本田宗一郎・櫻井眞一郎・豊田喜一郎の三大自動車偉人です。
    • good
    • 1

よろしいのではないですか?


あのイチローのように大成して
ほしいからではないですか?
    • good
    • 1

古き良き名前で、私自身このご時世に


逆行した名前で高貴な感じがします。
キラキラネームなんぞよりか、凄く素敵な
名前かと思います。
    • good
    • 3

一朗がいいと思います


「ほがらか」ですね
良い字
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!