アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故安倍内閣の支持率が凄く下がったのでしょうか?
 
コロナ対策も上手くいったと思いますし、正直激減する理由はあまりないと思います。

ちなみに私は安倍信者ではないです。

A 回答 (53件中1~10件)

安倍晋三だけじゃなく、昭恵や麻生、アベノマスク発案者、黒川検事長など、周囲の取り巻きにもまともな人材がいないのも問題だと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/06/07 16:01

この時期はネット対策が手薄になる感じがする。

時節柄、賃上要求スト的なことかなーとは思ってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/06/07 16:02

NHKの1200人だけで行った世論調査など



故意に編集し誇張した報道がされましたが、それからです支持率が低迷したのは・・

残念ですが、今の日本のマスメディアは国益より、社員達は幹部の利益優先となっており

民間放送局のコマーシャル回数増や、売れる媒体としての機能を重点にした為に

国益よりお客様が喜んで媒体を使ってくれましたら・・となって結果、世論を扇動させております。 

NHKだけでも変えなければ危険なんですがね・・高額所得の幹部が裸の王様なんでしょうね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/06/07 16:02

私はもともと政治に興味がなく、意見もありませんでした。


その私ですらおかしいと気付いたのは、検察庁法をムリヤリ通そうとした時から。
Twitterデモで廃案になったとNHKのニュースで知り、
普通の人もTwitterを覗きに行くようになり、
今までテレビ新聞で報道されてきた内容とは
まるでかけ離れていたことに多くの国民が気付き。
安倍さんの好みと気分で国政がまわせるように、あらゆる官公庁、自治体に
影響する法律を長年をかけて国民に知らせずに変えてきた事実が
ネットで世間に広まり。
この頃からテレビ新聞は『法案の報道ゼロ、国会中継も止めちゃった』に
(ネット中継はやってました)。
スーパーシティ法案では人権侵害と言論の自由が剥奪されないことを約束せずに
国民をムシしてムリヤリ通したこと(この辺りから乱暴なことしないで、が膨らみ)。
スーパーシティ法案を反対するTwitterデモを、この頃からあからさまに邪魔されるのを
多くのユーザが経験していて、Twitter社をコントロールしないで、もあったかと。
世間が一番反発したのは、
『Twitterデモを邪魔されたこと』が大きいのかなと見てて感じました。

かけもりさくらから『なんかおかしいなぁ』と
政治に興味がない人でも感じてきたと思います。
それが今回ネット拡散によって、多くの人が気付いて反発したのが、
支持率が下がった理由かなぁと個人的に思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/06/07 16:02

>何故安倍内閣の支持率が凄く下がったのでしょうか?



安倍内閣の閣僚がよくテレビに出ていましたが、なんでも達者に受け答えしていながら
上から目線で、責任転嫁、「口だけうまい元官僚エリート」ぶりが際立っていたと思います。
これまで安倍内閣を支持していましたが、彼らの態度をテレビで多くみて、
「これは私たち国民の気持ち」に添わない人たちだなと
テレビを見ながら心の中で見放しました。

そういう人はおそらく数多くいて、それで支持率が下がったのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/06/07 16:02

各局の報道番組や野党、お昼のワイドショーなどは「マスクが小さい」「安部総理のSNSを批判」「30万でも批判、10万でも批判」「自治体職員の10万円を寄付」と政府や自治体などの批判ばかりしておりますが、ラグビーやスポーツで味わった様に、また日本はワンチームとなってコロナに立ち向かわないと批判ばかりしていてもコロナには勝てないと思います。

こんな時こそ大統領制でない日本は、総理を応援しワンチームとなるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/06/07 16:02

郵便ポストが赤いのも、電信柱が高いのも、アベノマスクがまだ届かないのも、じぇーんぶ安倍首相が悪いからですよ。


10万円もまだ振り込まれないし。ソープのミカちゃんにも会えないし、アダムとイブの由香里ちゃんにも会えないし
それもじぇーんぶ安倍首相のせいに決まってる。謝罪と賠償を求めるニダ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/06/07 16:03

国民はテレビのワイドショーの影響を受けてるのだと思います


コロナに関しては、ワイドショーのつまらない芸人や素人が
無責任、安易に政権の揚げ足取りをずっとしていましたので、
その「影響」です

テレビよりもネットで情報を得ている人たちのほうが
もう少し冷静に正しく見ているようです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/06/07 16:03

支持率調査会社は信用出来ません。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/06/07 16:03

理由は主に以下3つあります。



1.コロナ対応の不評。結果時にまあまあ上手く行ったのは安倍政権のコロナ対策のマズさを現場の医療関係者や国民の努力がカバーしたからと多くの国民が思っている。

2.安倍政権に有利な黒川検事長の定年延長問題とマージャン問題、甘々な訓戒処分。

3.桜を見る会の問題。国民から集めた税金で自分の選挙区の有権者を招待し遊ばせた事。

以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/06/07 16:03
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!