人生のプチ美学を教えてください!!

離婚した時、勤務先の事務方へはどのように報告したら良いのでしょうか?
子どもが私の扶養になるので、諸々の手続きをお願いしないといけないのですが、そのまま離婚したので〜と直接的に言ってもいいものか…間接的な言い方があるのかな…と思いまして。゚(゚´ω`゚)゚。

A 回答 (3件)

わたしが今同じ状況で会社に電話したところです。

扶養のかんけいの手続きを事務でしてくれるので、普通に言って大丈夫でしたよ。ただ旦那の扶養に、子供がはいっているなら二重では入れないので、この時までは旦那の扶養っていう証明がいるみたいです。そしたらすぐ手続きしてくれるみたいです。
    • good
    • 0

妻が扶養から外れます


もともとお子さんは扶養に入っていますでしょ

何なら謄本を持っていきましょう
    • good
    • 0

ネットでの検索結果です。



詳しくお知りになりたい場合は…。
  ↓〔該当アドレス〕
https://xn--h1sw97dxsndnl.net/rikon-729.html
「離婚した時、勤務先の事務方へはどのように」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!