プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅のPCにつないでも、MOが開けません。
ちゃんとドライバーのインストールもしたつもりです。
リムーバブルディスクのプロパティーをみると、フォーマットが不明になっており、
使用容量、空き容量ともに0バイトと表示されます。
職場のパソコンにつなぐと、ちゃんとMOの中身が見ることができるのですが・・・。
MOドライブはI・O DATAのMOP2-U640P、
自宅のPCは、ソーテックのPC STATION S2120C、
 OSはXPです。

A 回答 (3件)

まったく関係ないかも知れませんが。

以前にI・O DATAの製品をインストールした時に、なぜか別のwindowsのバージョンのドライバがインストールされ、装置は見えるのに使えない、ということがありました。数度インストールを繰り返したところ、どうにか正しいバージョンをインストールすることができ、使用可能になりました。ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

結局、パソコンの前面のUSBポートに差し込んでうまくいかなかったので、背面の方に差し込んだらうまくいきました。
もっと確認してから投稿すべきでした。
どうも、すみませんでした。それからいろいろとアドバイスをありがとうございました。

デバイスマネジャー(マイコンピュータ→プロパティ→ハードウェア)からは名前が見えて認識されてますか?

認識されていないなら、再度、取説を読んで正しく認識させてください。

バスパワー対応ですが、USBーHUBを間に入れていたり、ノートPCのUSBポートに刺した場合は電源供給が不安定なため、不安定な動作をします。

そのためにセルフパワーのHUBを経由するようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

結局、パソコンの前面のUSBポートに差し込んでうまくいかなかったので、背面の方に差し込んだらうまくいきました。
どうも、すみませんでした。それからいろいろとアドバイスをありがとうございました。

たぶん、ドライブでなくて

SCSIインターフェイスが相性悪い
またはドライバーが古い?

自分のパソコンで
PCIのSCSIボードがスキャナーが
認識しない事とかありましたので
違うSCSIカードを買うか
USB接続にしてみるとか
それかそのSCSIインターフェイス
(XP専用)ドライバーを探してみましょう
    • 0
この回答へのお礼