アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は暗すぎですよ。大体インターネット社会にしたのが間違いだったんですよ。インターネットがなけりゃ誹謗中傷なんか書けないし、木村花さんも自殺はしなかったんです。早くインターネットを潰して日本に明るい兆しを戻さなければ世の中頭のおかしいやつが増えますよ。皆さんもそう思いませんか?

A 回答 (25件中1~10件)

思いません。



今ネットはアフリカの先住民族でも使っています。

根暗な他人を誹謗中傷しか出来ないクズのせいでネットを批判するのは間違いです。
    • good
    • 0

その通りだと思うけど、人の意見に耳を貸さないアホが多すぎます。



自分の思うがまま、論破論破とか言いながら口で勝ったら勝ちみたいなアホな風潮が広まってるせいでもあります。

間違った事は素直に認めるのが人生を上手く行かせる唯一の方法なのに、口で負けたくないが故に、自分の間違いを認めないから、間違った方向に進んで行く。

もっとみんな手をつないで、間違った事を指摘されても友達に言われてるくらいの感じで素直に認めないと偏屈者ばかりになって行ってると思います。
    • good
    • 0

インターネットで可視化できるようになっただけで、日本人は基本的に陰湿だぞ


戦後の昭和に誹謗中傷もそれに付随する自殺がなかったとでも。
    • good
    • 2

インターネット自体は非常に便利なもので例えば遠方のお店で買いたいものがある場合にネット通販なら画面で契約できます。

また良心的な書き込みで他人にアドバイス出来たりポイントも増えます。
ですのでネットと言うか利用者を制限すべきでしょう。今、流行り?のマイナンバーでも書き込みには付加して誹謗中傷を防げばよいだけではないでしょうか?
    • good
    • 0

>日本は暗すぎですよ。


こんなに借金があるのに、更なる借金による10万円を喜んでしまうのですから「世界一明るい国民」かも知れません。

>皆さんもそう思いませんか?
思いません。
    • good
    • 1

昨日も回答したけど、自分の偏った意見だけがさも正論だと、他人に押しつけるのはダメです。


 質問者の言ってることは、「交通事故が起こるから自動車社会を無くせ、イジメが起こるから義務教育を無くせ」くらい的外れです。
 正に「木を見て森を見ず」と言う諺の見本です。
 質問者が信念に基づいて、今すぐインターネットを止めることには反対しませんけど。
「日本は暗すぎですよ。大体インターネット社」の回答画像6
    • good
    • 2

違う事件が起きたらしれっと前言撤回して、「だからネット社会を強烈に推し進めるべきだ」とか言うんでしょ?

    • good
    • 1

頭がおかしいやつが増えたのでは無く、SNSという道具が出来て、その人間の本質、深層心理が出てきただけ。

極論すれば、きちがいに刃物かも知れない。主様の言葉を借りれば、人に対する考え方において頭がおいしいやつが沢山いるが、リアル世界では常識人のふりをして生活している、という事に他ならない。村八分、人の不幸は蜜の味、がまだ通用する悲しい日本。私自身も良く考えなければならない。
    • good
    • 0

テレビ局の人みたいな事言ってますね・・・


食料も自給できない国がインターネット鎖国は自殺行為。
敢えて責めるなら、SNSですかね?
ただ、その辺が無けりゃ、捏造や不正の暴露も無かった訳だし難しいところ。
適性試験でも設けて免許制にすればいいんじゃないですかね?
 当然、自動車免許みたいなガバガバじゃ困りますけど。
    • good
    • 0

それではガラパゴス国家になります。



どんな社会でも変な奴はいます。

変な奴を残念ながら根絶出来ないのが
世界的な悩みです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!