牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

わたしは4年ほど前、金魚を3匹飼っておりました。最初は可愛がってましたが、1年たつと、1ヶ月ぐらいそうじもしてあげず、えさも1週間に一回のときもありました。そんなある日に、親から「でめきん見えないけど大丈夫??」といわれてたまたま見えないだけだろうと「大丈夫〜」と返事してましたがその2日後、草の後ろで死んでいました。申し訳なかったです。放置してしまったこと、しかしその後目が飛び出ており水も汚かったので気持ち悪いと思ってしまいました。土地は持ってないのでゴミ箱に入れてしまいましたが、気持ち悪いと思ってしまった自分に後悔です。
後一番後悔してるのは小学生のとき軽はずみな考えで冷たい水に1匹入れてしまったことです。キンキンではないですが冷たい!と思うほど冷たい水です。どうなるんだろう。と興味本心で入れてしまいました。その後止まってしまいすぐ常温に戻しましたが、約一年後、死んでしまいました。
それが本当に後悔です。後悔して後悔してたまりません。
もう少し大人だったらもう少し丁寧にかえた。
誰かにこのことを伝えたくてかきました。
批判も受け止めます。ごめんなさい

A 回答 (1件)

金魚にしろ生き物は 飼われた人にか 頼る事ができません 今後 生き物を飼う以上 世話を出来ないののら 飼わない事です!餌を食べれない環境で死ぬほど地獄はありません!

今後何事も自分がそうされたらと考え生き物とか人に接して欲しいです
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
金魚は1週間食べなくても大丈夫と言うことを聞いて安心してる?油断してる?自分がいました。
本当に申し訳ないことをしたと思ってます。