あなたの習慣について教えてください!!

日本の有料放送を使い1時間も韓国ドラマを・・

① NHKの韓国ドラマは、いつまで続けるつもりでしょうか?

② だれが観ているのでしょうか?

③ ドラマの対価は私達の受信料から、韓国の制作会社に直接支払われているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    日本国は、韓国と日韓貿易紛争をしていても民間レベルでは文化交流が必要と言いますが、その相手国は反日運動を行い日本製品の不買運動を政府が後押しをしてまで行っております。しかも日本は、政府がヘイトスピーチ解消法を作ったのに比べ、韓国は反日無罪と言っては日本人をバッシングしておりますが、我々日本国民はこれで成果がでているんでしょうか?様々な問題に拍車を付けて来ているのは相手国だと思いますが如何でしょうか?それをNHKは対価は日本人に出させ、儲けは韓国に儲けさせているんじゃないでしょうか? それらは不公平でなりません。

      補足日時:2020/05/28 23:11
  • へこむわー

    沢山のお答え有り難う御座います。 更に最大の疑問ですが・・

    ● 受信料を下げる努力より上げる努力ばかりですが企業努力はされないのでしょうか?

    ● 法律を駆使し受信料の取立てばかり強化しておりますが何故でしょうか?

    ● 現政権に対して、たった1200人位の調査結果報道は政局の混乱が目的なのでしょうか?

    ● そのNHKは何故?国民が批判するだろう韓国ドラマをそこまでして放送するのでしょうか?

     疑問だらけです、、ほんとうに分かりません、、回答をお願い致します。。

      補足日時:2020/05/29 07:53
  • うーん・・・

    受信料を日本国民から徴収し、韓国ドラマを韓国の制作会社から高額で買い取り

    反日無罪(日本製品不買運動)の韓国に、間接的利益をもたらす仕法を行っているのでは?

    (日本国民から強制徴収した高額な受信料から韓国側に利益をもたらす仕法)

    この母国に利益をもたらす方法は、まるでパチンコ店の仕法と同じじゃないでしょうか?

      補足日時:2020/05/29 08:27

A 回答 (9件)

① NHKの韓国ドラマは、いつまで続けるつもりでしょうか?



回答①:在日や帰化職員と、彼らと韓国の実態を知らない自称国際派の視聴者がいる限り続くと思います。


② だれが観ているのでしょうか?

回答②:朝鮮戦争が終わったのに何故か日本に住み続けている彼らと、①の多文化や多様性という言葉が大好きなのに日本については詳しくない自称グローバル意識の高い方。


③ ドラマの対価は私達の受信料から、韓国の制作会社に直接支払われているのでしょうか?

回答③:「直接」の意味が不明ですが、NHKは受信料で運営されています。



②の「多文化」とやらについてですが、韓流時代劇については歴史のお勉強にはなりません。
それらで描かれている昔の朝鮮は、全くの捏造です。




韓流ドラマがお好きな方には、日本語と韓国語で同じ発音と意味の言葉がある→日本語は朝鮮語が起源 とか思い込んでいる方や、故意に嘘をばら撒こうとする方がいるようです。
しかし、それは逆です。

日本は明治時代に西洋文明を取り入れる為に、大量の洋書を翻訳しました。
その時にそれまで日本語になかった概念については、新たに日本語の造語を造りました。
これらの事はアジアでは日本でしか行われませんでした。
そして、日清・日露戦争の勝利により、日本がアジア諸国から注目されて留学生が集まった事により、彼らの母国に普及していきました。
(1905年には8000人の中国人留学生が日本に来ています)

↑の意義ですが、カタカナなどで外国語の発音をそのまま使うより、意味や概念をイメージする事が容易になり学習や理解が捗ります。
(例:「水素」と「hydrogenium-ハイドロジェニウム」 ではどちらが解りやすいでしょうか)


【和製熟語の例】
人権 金庫 特権 哲学 表像 美学 背景 化石 戦線 環境 芸術 医学 入場券 分類表  互恵 独占 交流 高圧 特許 否定 肯定 表決 歓送 仲裁 妄想 見習 假死 解放 供給 説明 方法 共同 主義 階級 公開 共和 希望 法律 活動 命令 知識 総合 説教 教授 解剖 闘争 断交 脱党 動員 失踪 投票 休戦 作戦 投資 投機 抗議 規範 動議 処刑 亜鉛 暗示 意訳 演出 温度 概算 概念 概略 会話 回収 改訂 解放 科学 化学 化膿 拡散 歌劇 仮定 活躍 関係 幹線 幹部 観点 間接 寒帯 議員 議院 議会 企業 喜劇 基準 基地 擬人法 帰納 義務 (他多数)

洋書の翻訳については現在も盛んです。
その為に、日本人は母国語のみでほぼ全ての学問を学ぶことが出来ますが、これはアジアでは日本くらいのものです。
アジアには、数学で使う用語が母国語にないので、英語で授業を行う国すらあります。


これらの「和製熟語」を中国では自国の発音で使っています。
朝鮮では、併合時代の教育により「日本語の読み」が定着しました。
独立後は漢字を廃止しましたが、その「読み」はそのまま使われています。
(これについても、隙あらば嘘を騙り散らかす方々が色々と言っていますが、日本は「公用語」として日本語を教えましたが朝鮮語を禁止してはいません。それどころかハングルを広め識字率を高めて、近代化を助けています)

しかし、韓国は日本から独立した後に漢字を捨ててしまいました。
その為に、同音異義語の識別が困難になり、現在では深刻な影響がでています。

【韓国の漢字教育が「失敗」した理由】
http://gemato.blog.fc2.com/blog-entry-1631.html
(ある高齢の医者は「『妊婦』が陣痛を訴えている」という際の「陣痛(チントン)」と「痛みを和らげるために鎮痛剤を打つ」という際の「鎮痛(チントン)」の区別ができない若い医者が増えている」と嘆いた。)

↑の対策として、欄外に注釈をつける方法もありますが、その場合注釈だらけになってしまい雑誌程度の読書ですら苦行になるという有様です。

また、ハングルの本格的な普及は日韓併合後なので、構成や表現技法が洗練されておらず、文字数の割には内容が薄い上に、曖昧なものになりがちです。

↑は、思考力や知性にも影響します。
言葉は思考を表現するものですが、文字に概念や論理を適切に表現できる語彙がない場合、逆に思考がそれによって制限されてしまいます。
実際に韓国人の読書量や書店の数は日本と比較してかなり少なく、国民の知性・性格自体にも影響がでています。

「彼ら」と話が出来ないのは、これが理由なのかもしれません。
「NHKが放送しております韓国ドラマについ」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました。

ありがとう ございました。 ^^

お礼日時:2020/05/29 15:14

①南鮮ドラマは⇒電通と泉放送制作が存続している間は続きますニダ


②誰が観ているのか⇒在日朝鮮人と帰化人のみですミダ
③ドラマの対価は⇒放送局~電通~民団・総連~挺対協(正義連)~イ・ミヒョン~青瓦台の極一部の屑と滓ニダ

以上でございますニダ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう ございました。 ^^

お礼日時:2020/05/30 17:04

いくらでも金は(視聴率)、入ってくるので、お仲間を


助けてあげたいのでしょう。

視聴率なんか関係ないし、同胞との絆のほうが大切なんでしょう。

本当に、解体してほしい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのように思われますよね、、そこまでリスクを負って放送する意味が全く分からないので質問をしております、、
ほんとうに何故?韓国ドラマを1時間も何年も放送するのでしょうか??しかも総合で、、
むしろ反韓を誘発しているのはNHKですよね、、

ありがとう ございました ^^

お礼日時:2020/05/29 08:56

① NHKの韓国ドラマは、いつまで続けるつもりでしょうか?


 ↑
冬のソナタから始まっていますね。
当分続くんじゃないですか。
NHK職員には在日が多いですから。



② だれが観ているのでしょうか?
   ↑
在日と、レベルが低く、政治に無関心の
日本人でしょう。



③ ドラマの対価は私達の受信料から、韓国の制作会社に
直接支払われているのでしょうか?
  ↑
ドラマを買い取っています。



NHKは対価は日本人に出させ、儲けは韓国に儲けさせているんじゃないでしょうか?
 それらは不公平でなりません。
 ↑
日本にも問題があります。
受信料など払っている奴がいるからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり高額受信料を支払っている視聴者さんで、このように韓国ドラマを否定している方はいらっしゃりますよね、、
なのにNHKは政局批判にも繫がりかねない世論調査の報道を突然行いますが
何故?韓国ドラマに対する是非調査を行わないのか、、ですよね、、

ありがとう ございました ^^

お礼日時:2020/05/29 08:52

日本には多くの韓国人や朝鮮人が住んでますから、そこは変わらんでしょう。


トンイとか面白かったですよ。朝鮮の歴史もなんとなく理解?できるし。
日本語と韓国語、発音と意味が同じものあるんですよ、隣の国だから伝わったんでしょうね。
あと目上女性?だれにでも?「まンま」とかいうとか勉強?にもなるし…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それらは総合ではなく、誰も見ないNHK教育放送やBSで流して頂きたいのですね ^^


ありがとう ございました ^^

お礼日時:2020/05/29 08:51

単価が安いので、主に地方局やBSで流れてますが、NHK自体はたんまり資金がありますからねぇ・・


文化交流の関係で何からの契約(相互に番組を出し合う)とかあるんじゃないでしょうか?
或いは、WGIPの一環?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

制作費を落とし受信料は高騰方向にし、支払い義務のハードルを司法を使い視聴者に守らせ
下げるどころか役員報酬を増やし、視聴者に値下げ案を提示せす強行運営する傲慢な仕法はいつまで続くやら、、

ありがとう ございました ^^

お礼日時:2020/05/29 08:47

韓国 朝鮮はかなりずるがしこい国 日本世論を在日とかネット世論工作員使いかなり操作している


最近NHK 民法でも宣伝工作している 日本はアメリカ製憲法で自立できないように縛っている
首相の一存でスパイ法とか工作員の活動制限するなり逮捕すべき
なんか日本やられっ放し
まったく同感
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本にはご先祖様が考えられた素晴らしい『解釈改憲』がありますので
他国の脅威を感じたら憲法を改憲せず行使して頂きたいものです。。

ありがとう ございました ^^

お礼日時:2020/05/29 08:37

NHKに抗議しました。


レ・ミゼラブルの次の番組でしょ?
毎週日曜日の午後11時~。

①即刻、止めて欲しい。 吐き気がする程、気持ちが悪い。。。

②誰も見ていません。 「在日」だけ。。。

③そうです。 だから、私はNHKに抗議しました。
このドラマをやっている間は受信料を払いません!! と。。。
ムカつく。 吐き気がする。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり高額受信料を支払っている視聴者さんで、このように韓国ドラマを否定している方はいらっしゃりますよね、、
なのにNHKは政局批判にも繫がりかねない世論調査の報道を突然行いますが
何故?韓国ドラマに対する是非調査を行わないのか、、ですよね、、

ありがとう ございました ^^

お礼日時:2020/05/29 08:33

韓国ドラマダーイ好き❤️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性は好きですよね

ありがとう ございました ^^

お礼日時:2020/05/29 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!