性格悪い人が優勝

ヘルニアの手術って痛いのでしょうか。
高いのでしょうか。
入院するのですか?

A 回答 (6件)

椎間板の飛び出たところを取り除くか、筋肉で支えて椎間板を元に戻すかなので、一応自分がやったのは電車に座るのも歩くのもしんどかったですが、あえて動かすことで筋肉をほぐし椎間板の回りの筋肉を付けて良くならないか、手術はしたくないとの思いで、昼休みに老人並の速度で痛みながら10分くらいのところまで歩いて昼食を取りに行っていたのが良かったのか少しずつ痛みが少なくなり手術を辞めました。



自分も30年以上付き合っていますが、安静にしているだけでは良くならないし、体を動かす見極めが大変難しい病気です。

いずれにしても、普段からの姿勢や無理のない運動は必要になります。

長い距離を歩くのも腹筋も腰に良くないので、自分は適度な歩行や負担の少ない自転車、腰を伸ばすようにスクワットや腕立てなどをほんの数回でも毎日筋肉を動かしてやることで柔らかくなり、再発に防げると思いやっています。

ちなみに手術しようと思ったのは7年前で、対処の仕方もわかってきたので、痛み出したなと思うと負担を取り除いたり運動を取り入れ、数ヶ月に渡る痛みには今のところ至ってはいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり長く付き合うことになるかもしれないんですね。

軽い運動はしていきたいです。
激痛がきて、かなりつらいですが良くなることもあるみたいで、様子をみようと思います。
互いに無理せず頑張りましょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/29 12:39

追申


痛いからやめるわけにはいきませんので治療のため手術が必要であれば思い切ってください
痛さは経過するにしたがって和らいできます
私は開腹手術をを実施し何十年と生きています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。

お礼日時:2020/06/01 14:13

自分は手術の日時まで決めましたが直前で少し良くなり手術を辞めたので痛みはわかりませんが、自分の場合は夜も眠れなかったので手術して楽になりたいと思ったので、躊躇するなら良くなることもあるので様子をみてみるのもいいと思います。



神経が傷付いてしまった部分の回復は無理なので痛みが全くなくなるかは、その人の状態なので何とも言えません。

自分も良くなり普段は特に感じませんが、傷付いた部分の痛みは残っています。

入院から退院まで月をまたがなければ、余計な入院費もかからず高額医療制度を申請すれば収入に応じて自己負担が決まるので、病院に相談されてみたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
痛みから半年以上たっていますが良くなることもあるでしょうか。

3年前に1度痛みが出て、それは半年で治りました。
今回は全く治らなくて、寝てる時も痛いです。
パイプベッドから落ちて壁の所にはさまり、どう体を動かして良いか分からず5分くらいはさまっていたこともあります。

急になおることもあるかもしれないし、もう少し様子を見てみようかなと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/29 11:38

手術中は麻酔をしますので良いのですが手術後麻酔が醒めた時非常に痛いですがだんだん慣れてきます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

そうなんですか。
今も痛いし痺れています。
また違う痛みがありますかね。

やはり、痛い手術というのはしたことがありませんが痛いんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/29 11:29

おうえんしています(o^∀^o)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/29 11:16

父親が言ってたんですが、トラックの運転手で、重いものは運んで、置く時に思いっきり痛ましてヘルニアで手術したんですが、1番注射が痛か

ったって言ってました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですか。
そう心配はいらなそうですかね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/29 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!