【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

新型コロナで学校は、オンライン授業が主流になってましたけど、このままずっとオンライン授業でいいと思いますよ。ほとんどの学生達もオンライン授業の方が良いと言いますし、学校に行くのがストレスな生徒達も大勢いる中で学校に行かせるのは如何なものでしょうか?そもそも学校は社会出ても関係ないことも学ぶし行くのが無意味です。今の学生達は毎日家にいるのが好きな人ばかりですよ。そういうことを踏まえて生徒達には学校で学ぶのを辞めさせるべきです。家でも画面越しで授業出来るならそっちの方が楽ですし好きな時間に友達と遊べるのもメリットですよ。コミュニケーションもオンライン出来ますから全然困りませんよ

A 回答 (4件)

果たして社会のコミュニケーションはオンラインで成り立っているでしょうか?


集団行動や勉学・業務を遂行するにあたり、どのように行動すべきかを学べるでしょうか?
基礎ができていない人がオンラインでコミュニケーションが取れたり相応の言動を取れるとは到底思えません。
学校に赴き人々と関わりを持つということは人格形成の重要な要素であると言えます。

オンラインは基礎が十分に行える者に対して状況に応じた支援方法としての
選択肢・手段であって、オンラインで実施することが目的ではありません。

あなたの言い方だと、直面する面倒な物事を回避するための言い分にしか聞こえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/01 18:39

新型コロナで学校は、オンライン授業が主流になってましたけど、


このままずっとオンライン授業でいいと思いますよ。
 ↑
良くないと思いますヨ。



ほとんどの学生達もオンライン授業の方が良いと言いますし、
学校に行くのがストレスな生徒達も大勢いる中で学校に
行かせるのは如何なものでしょうか?
 ↑
ストレスの原因の多くは人間関係
でしょう。
だからこそ、人間関係のノウハウを学べる
わけです。



そもそも学校は社会出ても関係ないことも学ぶし行くのが無意味です。
 ↑
それはオンラインでも同じではないですか。



今の学生達は毎日家にいるのが好きな人ばかりですよ。
そういうことを踏まえて生徒達には学校で学ぶのを辞めさせるべきです。
家でも画面越しで授業出来るならそっちの方が楽ですし
好きな時間に友達と遊べるのもメリットですよ。
 ↑
楽なことしかしないと、耐性が出来ません。



コミュニケーションもオンライン出来ますから全然困りませんよ
  ↑
直接的なコミュとラインのコミュとでは
大違いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/01 18:40

コミュ力が普通にある人は嫌がります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/01 18:40

どうでしょうね


少なくとも 各教科を勉強するという目的を達成するということに限って言えばオンラインだけで構わないでしょう
ただ、特に義務教育には人格を形成するという目的もあると思います
これを達成するためには人と人との直接の交流(ぶつかり合い)が必要ではないかと思います
もし、このぶつかり合いが全くない状態で子供がおとなになったら何か不具合がでないか心配です(やってみないと分かりませんが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/01 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報