dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

法案が国会で可決成立されましたー
のニュースを見ますが、
『どの国会議員が起立(賛成)して、
どの国会議員が着席のまま(反対)』
だったのかを調べたいのです。
正確な調べ方をどなたか教えて下さい。

A 回答 (4件)

あまり参考にならないかもしれませんが、つい最近、中国の国家安全法に反対する署名が議員から集められました。

ツイッターで山田宏議員本人のアカウントでそれが公表されています。
2020年5月29日の投稿で、「中国の「国家安全法」に反対する署名。自民党署名賛同議員がさらに増え、64名となりました。」とあり、リストが添付されています。その前にも、そちらは他の党の人たちも含まれていて英語で記されたリストが見られますよ。親中派かどうか判断するのに良い資料にはなりそうです。他の人のコメント見るとよくわかりました。これから増加するみたいなのでまた自分でチェックしてみる必要があるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもない、ものすごく勉強になりました、
ありがとうございますご丁寧に!

今回は『先日の』国内を対象にした法案に賛成したかしなかったかだけを知りたかったので、
『これから』中国の法案を賛成するしないはまた今度、見させて頂きます。
教えて頂き、大変ありがとうございます!
もちろん十分参考になりました☆

お礼日時:2020/05/31 14:43

国会のモニターを解析してみて下さい。

座る位置は決まっておりますので。^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかー、席は決まってるんですね、
知らなかった、ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/31 14:40

朝日と産経の記者が賭け麻雀を仕掛ければ良いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ・・・笑っていいとこですよね(笑)
ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/31 14:39

無理でしょう。



出来るとしたら、テレビ局に依頼するかです。
撮影してるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

激ちーん(涙
分かりました、ご回答を真っ先に頂きまして
大変ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/31 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!