アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、入管法に対して反対して撤回を求めている日本国民はどれくらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 入管法は実際の内容は移民受け入れ法案です。
    法案を成立しやすいように名前を変えただけで中身は移民法案です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/24 14:14
  • 入管法は移民受け入れ法案は本当ですよ。
    反対されたからこそ名前を変えて成立しやすくしただけなのです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/24 21:58

A 回答 (3件)

入国管理に撤廃はないでしょう。

規制強化か緩和ですが、大事なことは、入国規制を緩和して喜ぶのは大企業で、困るのは低所得者層だということ。
不法滞在者は出て行けとか、国境に壁を作るとかで、本当に助かるのは、正規の低所得者なんです。
だから、入国管理に対して、与党はゆるゆるの方がいいし、体裁のことしか考えていない野党は規制強化などとは口が裂けても言えない。
結局どんどんゆるゆるになるんでしょうね。
この回答への補足あり
    • 0

>入管法は実際の内容は移民受け入れ法案です。

そう思っているのはあなたくらいですね。

https://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/ela …
この回答への補足あり
    • 0

いや、だからそれを言うなら入管法改正でしょう。

素直に外国人労働者受け入れ法案に対してどう思いますかって聞けばいいじゃないですか。一応質問なんだし。あえて波風立てなくても。
個人的には、少子高齢化だからといって外国人労働者の受け入れには反対です。
歴史的に日本は外国人労働者の受け入れに対して、国際的に非難を浴びかねないぐらい消極的だった。唯一の例外が徴用工ぐらいだったがそれですら大問題になっている。
世界中で移民の子供がテロを起こして社会問題になっている。そうでなくても欧米のオリンピックやワールドカップの代表はアフリカにルーツを持つ人たちばかり。
だから、ブレグジットやらトランプ法案が出てくるわけで、それが今さらなんで日本で外国人労働者受け入れって、労働力不足っていうけど、一番の問題は少子化なわけで、安全な日本で外国人はどんどん子供産んで、日本人の若者は仕事を奪われ、子供をつくれず、でもどちらも何十年後には、高齢化するから、また外国人労働者入れなきゃならなくて、気がついたら、いつのまにかこの国が乗っ取られている。
だから、これ以上は外国人労働者を受け入れては行けないと思うんですけどね。
    • 0