牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ヤフーニュースによると、ブルーインパルスが医療関係者を勇気づけたことに否定的なコメントを発信しているそうです。

この人物は、芸名の通りにラサール高校出身者でしょうから非常に頭脳明晰な人物のハズ。だから発言内容は正しいと思うんですけど、その詳細が無いです。

どうしてダメだったの?なんか拍手している看護師さんやらたくさんいるけど
それで、これからもがんばろうって思ってくれればいいとおもうけど
病気になって病院で入院しているときに、看護師さんに迷惑かけるじゃん(自分のおしっこがとか)
ホントに感謝しかないよねゴメンねのせかい
彼女(もちろん男も)を勇気づけるって、いいとおもうけど


やっぱり、東大卒とか言われると、ゆうこときいちゃうよね。スゲーから
そーゆーことなの?

質問者からの補足コメント

  • ラサールという高学歴の人の発言である、というのに注目してもらえますか?
    やっぱり、差別するわけじゃないけど、肉体労働者と東大卒では発言力が違いますよね

    じっさい、コメンテーターとか高学歴。大卒とか留学とか
    テレビでドカタとか百姓が出演してコメントださないでしょ。差別じゃないけど

    高学歴者がブルーインパルスは税金の無駄つかい、ってのがただしいのかどーかおしえて

    やっぱりラサールだから正しいの?

    ま、たしかにラサールって人はテレビではみないけどね
    テレビにでないから落ち目だとは思わないけど、やっぱ落ち目なの?

    でもあたまいいんでしょ?

      補足日時:2020/05/31 06:55
  • いつへんとうくれるの?
    にげたの?

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/01 17:13
  • あなたは、著作権を無視して画像を貼り付け質問者をバカにするような愚劣な犯罪人(個人的には彼の著作権違反ギャラリーを楽しみにしてるけど(でも返答なし))とは違うので言いたくないんですけど、どうして質問を無視するんですか?

    東京以外の町でもやってくれって要請があるから検討するって流れらしいですよ?やふーにゅーすでわ

    お願いしますから、教えてください。
    まず、マネをするのが悪であるってコト
    曲芸飛行隊を使う以外の航空自衛隊が出来るコト
    そして予算。ムダ金使うなってゆってんだから、批判の主な主題は

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/03 04:31
  • 返答をお願い致します。

    >東大、ドカタとか百姓とか書いて差別用語
    その公的基準を教えてください。
    間違いを繰り返したくないからです。
    見せてください。
    東大とドカタが差別用語だとの公式な定義を

    見せなかったら、あなた自身がドカタを差別してることになりますよ。
    わたしはそーおもってないから使ったけど?

    あと、東大も差別用語ですか?
    あれ?国の最高学府で偏差値トップだと認識してますが、逆差別ですか?
    どうして逆差別するんですか?

    仮の話ですが、あなたが中卒で東大を敵視してるからですか?
    人間性とか人品ってことば、しってますか?
    わたしなら、東大って言葉聞いたらあたまいーなーって尊敬するけど。

    事実を教えてください。
    つかっちゃいけない公的な差別用語一覧があるんですよね。
    あと、東大を差別したいあなたの学歴

    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/04 11:49
  • 著作物を違法アップロードして、他の私の質問でも同じ行為している人

    いつになったら返答をくれるんですか?あなたの回答の間違いをシテキしてやりましたけど?
    スデに書いているけど、あなたの著作権違反ジョートー違法行為(事実)をわたしは楽しみにしてます。ぜひ再び違法行為を犯して私を楽しませて下さい。告発を強化するのに助けになりますから。全部記録してます。プリンターで印刷してるから、サイバー攻撃とかじゃ消せませんよ。

    それから、
    「オマエは少なくともリコウじゃない」
    と公器に書き込んだ人。
    マジ逃げたんですか?
    どうやらスマホらしいですね。
    謝罪が無ければフツーに警察に行きますよ。法制化後に。野党も反対しないだろうし。スマホ人物特定簡単すぎ
    謝ったら考えてあげます。違法著作物ギャラリーを公開している上の人よりはマシかもしれないから。

    謝れ

    要件を満たしていたら警察は受取りを拒否できませんよ

      補足日時:2020/06/04 12:23
  • papaなんとかさん

    主催者があなた関連の発言を消しましたよ。
    つまり主催者はあなたの言動を悪と判断したからです。
    ま、消しても全部物理で記録してるから、主催者が認めたあなたの悪行は絶対に消えません。

    謝れ

    考えてやりますよ、告訴リストから外すの

    ネット批判で自殺した若い女性、微力ながら無念が晴らされるように貢献したい
    あなたのような愚劣な人間が、彼女を自殺に追い込んだのでしょう










    謝れ

    No.26の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/06 01:01
  • papaなんとかさん

    わたしはこのサイトの仕組みを知る人間ではありませんが、これってあなたのスマホに届いてますね。
    もうすぐ警察があなたのところにいってスマホを押収しますよ。
    閲覧履歴があったら、あながたわたしを意図して無視しているという結論になります。
    それを裁判官がどのように判断するでしょうね。自殺者が出ているこの状況で。


    いまからスマホを捨てても遅いですよ。


    この教えて!goo主催組織に記録が残ってますよ。
    もちろん、わたしには紙媒体であなたの記録があります。
    消したければ私の住所を突き止めて放火するくらいしかありませんよ。
    放火しますか?
    私を焼き殺しますか?


    謝れ

    それなら告訴リストから外すことを考えてやる



    他のわたしを侮蔑した人物も同様

    謝れ

    それなら告訴リストから外すことを考えてやる


    わたしが悪い人間だと思ってる?
    自殺者の無念は消えないぞ

      補足日時:2020/06/06 08:44
  • 返答ありがとうございます。

    質問回答という形を既に成してない(無法者がいる、逃亡者がいる、回答しない者がいる)し、もう飽きてるからいーんだけど

    その飛行が行われたのは概ね昼休みだったらしいですよ。でもあなたのご意見では患者を見捨てて見にい行かされたと解釈できます。日本の医療関係者はブルーインパルスが来るから患者をホッタラカシにするとは思えません。必要な人は現場に残るよね。

    お金の件も、組織や機器を維持するためには固定費用が必要です。この固定費用の中に今回の費用が含まれていれば損失ではありません。
    仮に、今回の飛行により他年度よりも使用予算が多かったとしても費用対効果を検討する必要があります。貴方の意見にはそれがありません。いわゆるコスパね。

    >ブルーインパルスに関しては過去に曲芸飛行して墜落した過去もあり
    わたしは、日本では自動車事故は毎日ありますが自動車を運転します。毎日。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/06 09:04

A 回答 (24件中11~20件)

文章が酷過ぎて、回答する気にもならないレベル。




>ラサール高校出身者でしょうから非常に頭脳明晰な人物のハズ。だから発言内容は正しいと思うんですけど、

要約:権威主義の学歴厨がソースを探さずに、思いつきを語っている。
(この程度で、「愛」やら「死刑制度」を語るとか・・・
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11670570.html)

【ラサール石井「医療従事者は空を見上げる余裕もない」医療従事者、空見上げウキウキでワロタwww】
http://crx7601.com/archives/56811011.html
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/20 …



>病気になって病院で入院しているときに、看護師さんに迷惑かけるじゃん(自分のおしっこがとか)

手の離せない人まで仕事を放り出して見ている と思わせたいようですが、日本のプロフェッショナルはそのような低レベルではありません。
そして、ここのユーザーも幼稚な屁理屈や工作員の回答数で意見を変えるような事はないと思います。



他に質問と思われる表現を見つけられないのですが、質問の主旨は↓でしょうか。

A:>やっぱり、東大卒とか言われると、ゆうこときいちゃうよね。スゲーから
B:>そーゆーことなの?

回答B:違うと思います。

A→他人を自分と同じレベルで測らない方があなたの今後の為だもと思います。

「彼」に賛同しているのは、いわゆる「日本と日本政府が嫌いな人達」や、それの手先になっている皆さんだと思います。





↑の彼らは、今の政府がした事なら何にでも文句をつけます。
しかし私は、それ以外の(まともな)人達は歓迎し評価していると思います。

【共産党・紫野あすか「ブルーインパルスが飛んだらなぜ医療従事者を励ます事になるのか理解できない」】
http://mona-news.com/archives/83070731.html
(これを否定したら世の中ほとんどの応援や激励が否定されるだろ
大声ををかけたから何なんだ
手紙を書いたから何なんだ
演奏したから何なんだ拍手をしたから何なんだ
全部これになってしまう
あんたは真心や他人を思いやる気持ちが分からないのか


あなたは他者を応援する時に“手を振ったこと”は有りませんか?
食事をする時に手を合わせて「頂きます」と言ったことは有りませんか?
路上で知り合いとすれ違う時に会釈をしたことは有りませんか?
今迄の人生でそれ等の示威行動を全くしたことが無いのなら、理解出来ないのも仕方が無いでしょう。


ブルーインパルスが飛ぶが医療従事者励ますゆじゃない医療従事者を励ます目的でブルーインパルスを飛ばしてる。これは同じ意味のようで全く違う。
「私たちは貴方達が頑張っていることを知っていて応援しています」というメッセージを伝える役割を持たせている。それが何だという人もいるだろうが、人は誰かに応援されてると分かるとヤル気が出る生き物。税金の割りに速効性が高い。


心がくすんで曇ったひねくれ根性のお前が理解しようがしまいがどうでもいい。

澄み渡る快晴の青空の下で”税金の無駄!税金の無駄!と叫んでるほうがお前にはお似合いだ。
マスクに文句、ブルーインパルスに文句、文句文句文句を言うためにこの世に生まれて来たんだろ。


こいつ子供の運動会でも
「ステージで踊ることがなぜ選手を応援することになるのか理解できない」
って言いそう。 )
「あのー、ラサール石井という人ですけど」の回答画像14
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別の質問でも回答をくれてますね。
もう昼休み終わるからねっと抜けるけど、そっちもみてね

ところでこのマンガは回答者さんの自画像なの?

お礼日時:2020/05/31 12:52

事実誤認があるようです。

ラサール石井は東大卒じゃありません、早稲田を除籍になっています。もっとも東大卒なら信用できるかと言えば別の話です。有名どころでは鳩山由紀夫、一国の宰相まで務めた人物ですが、私を含め多くの人が彼の政治的発言を一切信用していません。マスコミもろくに報じない、もはや「報じてはいけない人扱い」になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

「東大」は差別用語だそうです。だからあなたも使ってはいけません。攻撃されますよ。

それはおいといて、東大卒はたくさんいます。その一人が仮に良くない人だとしても、ぜんぶダメという論理は正しくないです。
たとえばペットショップで買った犬が直ぐに死んだ、だからあのペットショップは病気の犬を売るとか、犬はすぐに死にますっていったら、「いやそれたまたまだから」って言い返されますよ。

たぶん、回答者さんは鳩山さんが嫌いなんでしょ?
いきなり無関係の個人名がでてくるし。やめたほーがいいよ
ラサール氏の話にラサール氏とは無関係の何万人分の一人の鳩山さんを出されても困るんです。

わたしは、なんかしらんけどヤフーニュースがラサールの記事をたくさん表示するから、コレって重要なの?って思って質問したわけ


結局、ラサールの記事は無視していいの?

お礼日時:2020/06/01 10:06

ラサール石井がなにを言ったのか知らないが、不満や意見を持っている人がいてもおかしくないと思うけど。



まず、ブルーインパルスを飛ばすという行為は他国のまねです。アメリカでは一か月以上前からブルーエンジェルスやサンダーバーズが同じことをやってるし、インドもやっている。それ以外の国は知らないけど、やってる国はあるんじゃないですか。他国がやってるからこっちもやろう、なんて会話が密室の窓から聞こえてきそうなイベントで、あざといととられてもおかしくない。
さらに、都心以外でやるの? 医療関係者は全国にいるんだから、都心以外でもやるのならいいが、やらないんだったら何で?ってなるでしょ。ブルーエンジェルスやサンダーバーズは、ワシントンDC、NY, NJ, ペンシルバニア、バルティモア、アトランタ、コロラド、LA, ダラス、シカゴなど全国でやっているけど、日本も同じようにするの?

私個人としては、日本の主な都市(少なくともすべての政令指定都市)で同じようなフライオーバーとやるのならそれなりの評価をするが、もししなかったら結局他国の行動をみて思いつきで行った「パフォーマンス」でしかない、という判断をします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

日本とアメリカ若しくはインドとは違う国です。
国が違うということは全部違います。
だから国と国を比べる場合は慎重になるべきです。
アメリカと日本国を比較するならば、軍に所属する広報を担当する飛行隊に与えられる予算を最低限は検討されるべきです。

例えば、アメリカが軍所属の曲芸飛行隊に10000000億円だして、日本では日本所属の曲芸飛行隊(ブルーインパルス?)に1円だったら、同等の活躍は当然に期待できません。
わたしは飛行機を飛ばすのにたくさんのお金が必要だとおもいます。

そこで、アメリカという国に興味はないけど、回答者さんが書くから例として使うと
アメリカがやってる医療関係者を励ます行動 対 日本がやってるがやってる医療関係者を励ます行動
という比較を予算ベースで見せてください。

もし、アメリカという国が曲芸飛行隊に10円だして10箇所頑張ったとして、もし日本のブルーインパルスが1円の予算で東京一か所で頑張ったとしたら、同じですよね割合でゆったら。
アメリカと日本では国土の大きさとか人口が違います。比率が重要です。


この"10"は
>ワシントンDC、NY, NJ, ペンシルバニア、バルティモア、アトランタ、コロラド、LA, ダラス、シカゴ
の町の数です。他に意味はありません。


わたしは、ブルーインパルスのパイロットが、月に1000万円きゅうりょうもらって、指揮官から「じゃ、明日は埼玉県春日部市で医療関係者を勇気づけてくれ」って命令されて「えー、じゃ給料一億出せよ」と上官にゆーとは思いたくありません。

あなたが、具体的にアメリカで10都市、日本では1都市、だから日本はダメとゆーなら数字を下さい。

お礼日時:2020/06/01 10:33

> ブルーインパルスが医療関係者を勇気づけたことに否定的なコメントを発信しているそうです。



医療関係者では無い者が何を言おうが響かない。
炎上商法みたいな物でしょう。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/20 …

ブルーインパルスが飛んだ事で医療従事者にとって励みや気分転換などになって居れば、それはそれで成功でしょう。
それに一時期程医療現場は余裕も無い状態では無くなっているでしょうし。
だから非常事態宣言も解除されても居ると言う事じゃないのかな。
    • good
    • 0

ラサール石井さんがどんなコメントしたかはわかりませんが、私個人としては、ブルーインパルスを飛ばして何の意味があるのかな?と疑問です。

 あれも税金ですからどうせ税金使うのであればその費用を病院従事者に対して使った方が良いと思うのですが。
飛行機見て何の意味があるのかわかりません。
その費用を病院従事者にジュースの1本でも差し入れした方が喜ばれると思いますが。
    • good
    • 1

ラサール石井は右翼から嫌われていて茂木健一郎や東浩紀と同じく百田尚樹さんやうしじまいい肉にブロックされていて嫌われパヨク野郎であり

やはり彼は小学生レベルの野郎です。中退した時点で高学歴ではないです。
    • good
    • 1

ラサール石井は私は秋元康や杉村太蔵ややくみつるや中山秀征ぐらい大嫌いですよ!水道橋と同じパヨクですから。

    • good
    • 1

お笑い芸人の取るに足らない戯言が、こうも祭り上げられるのは奇っ怪な社会現象としか思えない。

迷える子羊を惑わす以上の意味はない。
    • good
    • 0

ラサールという高学歴の人でも、何十年と勉強しなければ小学生並みの知識になっていることに注目してください。

    • good
    • 0

いろいろなものをブルーにライティングしたり、それをいちいちマスコミが宣伝したりするのも「なんのパフォーマンス?」なんて思う人もいるでしょう。


医療関係者に感謝の気持?現場で働いている人がどうやって見るの?とか。
東京の空にブルーインパルス飛ばしてもその燃料費は税金なわけで、それを批判する人がいても全くおかしくないと思います。
ブルーインパルスに関しては過去に曲芸飛行して墜落した過去もあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!