【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ヤフーニュースによると、ブルーインパルスが医療関係者を勇気づけたことに否定的なコメントを発信しているそうです。

この人物は、芸名の通りにラサール高校出身者でしょうから非常に頭脳明晰な人物のハズ。だから発言内容は正しいと思うんですけど、その詳細が無いです。

どうしてダメだったの?なんか拍手している看護師さんやらたくさんいるけど
それで、これからもがんばろうって思ってくれればいいとおもうけど
病気になって病院で入院しているときに、看護師さんに迷惑かけるじゃん(自分のおしっこがとか)
ホントに感謝しかないよねゴメンねのせかい
彼女(もちろん男も)を勇気づけるって、いいとおもうけど

やっぱり、東大卒とか言われると、ゆうこときいちゃうよね。スゲーから
そーゆーことなの?

質問者からの補足コメント

• ラサールという高学歴の人の発言である、というのに注目してもらえますか?
    やっぱり、差別するわけじゃないけど、肉体労働者と東大卒では発言力が違いますよね

じっさい、コメンテーターとか高学歴。大卒とか留学とか
    テレビでドカタとか百姓が出演してコメントださないでしょ。差別じゃないけど

高学歴者がブルーインパルスは税金の無駄つかい、ってのがただしいのかどーかおしえて

やっぱりラサールだから正しいの?

ま、たしかにラサールって人はテレビではみないけどね
    テレビにでないから落ち目だとは思わないけど、やっぱ落ち目なの?

でもあたまいいんでしょ?

• いつへんとうくれるの?
    にげたの?

No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/01 17:13
  • あなたは、著作権を無視して画像を貼り付け質問者をバカにするような愚劣な犯罪人(個人的には彼の著作権違反ギャラリーを楽しみにしてるけど(でも返答なし))とは違うので言いたくないんですけど、どうして質問を無視するんですか?

東京以外の町でもやってくれって要請があるから検討するって流れらしいですよ?やふーにゅーすでわ

お願いしますから、教えてください。
    まず、マネをするのが悪であるってコト
    曲芸飛行隊を使う以外の航空自衛隊が出来るコト
    そして予算。ムダ金使うなってゆってんだから、批判の主な主題は

No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/03 04:31
  • 返答をお願い致します。

>東大、ドカタとか百姓とか書いて差別用語
    その公的基準を教えてください。
    間違いを繰り返したくないからです。
    見せてください。
    東大とドカタが差別用語だとの公式な定義を

見せなかったら、あなた自身がドカタを差別してることになりますよ。
    わたしはそーおもってないから使ったけど?

あと、東大も差別用語ですか?
    あれ?国の最高学府で偏差値トップだと認識してますが、逆差別ですか?
    どうして逆差別するんですか?

仮の話ですが、あなたが中卒で東大を敵視してるからですか?
    人間性とか人品ってことば、しってますか?
    わたしなら、東大って言葉聞いたらあたまいーなーって尊敬するけど。

事実を教えてください。
    つかっちゃいけない公的な差別用語一覧があるんですよね。
    あと、東大を差別したいあなたの学歴

No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/04 11:49
  • 著作物を違法アップロードして、他の私の質問でも同じ行為している人

いつになったら返答をくれるんですか?あなたの回答の間違いをシテキしてやりましたけど?
    スデに書いているけど、あなたの著作権違反ジョートー違法行為(事実)をわたしは楽しみにしてます。ぜひ再び違法行為を犯して私を楽しませて下さい。告発を強化するのに助けになりますから。全部記録してます。プリンターで印刷してるから、サイバー攻撃とかじゃ消せませんよ。

それから、
    「オマエは少なくともリコウじゃない」
    と公器に書き込んだ人。
    マジ逃げたんですか?
    どうやらスマホらしいですね。
    謝罪が無ければフツーに警察に行きますよ。法制化後に。野党も反対しないだろうし。スマホ人物特定簡単すぎ
    謝ったら考えてあげます。違法著作物ギャラリーを公開している上の人よりはマシかもしれないから。

謝れ

要件を満たしていたら警察は受取りを拒否できませんよ

• papaなんとかさん

主催者があなた関連の発言を消しましたよ。
    つまり主催者はあなたの言動を悪と判断したからです。
    ま、消しても全部物理で記録してるから、主催者が認めたあなたの悪行は絶対に消えません。

謝れ

考えてやりますよ、告訴リストから外すの

ネット批判で自殺した若い女性、微力ながら無念が晴らされるように貢献したい
    あなたのような愚劣な人間が、彼女を自殺に追い込んだのでしょう

謝れ

No.26の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/06 01:01
  • papaなんとかさん

わたしはこのサイトの仕組みを知る人間ではありませんが、これってあなたのスマホに届いてますね。
    もうすぐ警察があなたのところにいってスマホを押収しますよ。
    閲覧履歴があったら、あながたわたしを意図して無視しているという結論になります。
    それを裁判官がどのように判断するでしょうね。自殺者が出ているこの状況で。

いまからスマホを捨てても遅いですよ。

この教えて!goo主催組織に記録が残ってますよ。
    もちろん、わたしには紙媒体であなたの記録があります。
    消したければ私の住所を突き止めて放火するくらいしかありませんよ。
    放火しますか?
    私を焼き殺しますか?

謝れ

それなら告訴リストから外すことを考えてやる

他のわたしを侮蔑した人物も同様

謝れ

それなら告訴リストから外すことを考えてやる

わたしが悪い人間だと思ってる?
    自殺者の無念は消えないぞ

• 返答ありがとうございます。

質問回答という形を既に成してない(無法者がいる、逃亡者がいる、回答しない者がいる)し、もう飽きてるからいーんだけど

その飛行が行われたのは概ね昼休みだったらしいですよ。でもあなたのご意見では患者を見捨てて見にい行かされたと解釈できます。日本の医療関係者はブルーインパルスが来るから患者をホッタラカシにするとは思えません。必要な人は現場に残るよね。

お金の件も、組織や機器を維持するためには固定費用が必要です。この固定費用の中に今回の費用が含まれていれば損失ではありません。
    仮に、今回の飛行により他年度よりも使用予算が多かったとしても費用対効果を検討する必要があります。貴方の意見にはそれがありません。いわゆるコスパね。

>ブルーインパルスに関しては過去に曲芸飛行して墜落した過去もあり
    わたしは、日本では自動車事故は毎日ありますが自動車を運転します。毎日。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/06 09:04

A 回答 (24件中21~24件)

芸能人かどうかは関係無く、ただ自分の意見を言ってるだけ。

権限がある訳でも無いですから、聞いた人が勝手に賛否すれば良いだけです。

ブルーインパルスが飛んだからって、医療関係者に実際のところどう影響が有るか?ということでしょうね。

拍手をするお国柄もあります。
花火を見ても、マラソンとかをみても、打ち上げとか飲み会とかでも、拍手はしますよね。
励みになってる人には効果もありますが、そうで無い方の見方もあるという意見だと思います。
それを違うと思うのも、みてる人なりの意見ですから、間違いでは無い。
結論は、人それぞれということ。

好きな人も、嫌いな人もいるんで。
    • 2

高評価する中、斜に構える。

というのは、必要なことで、妻がお得だと飛びつこうとする話に夫「ちょっと待て。良く調べた方がいいよ。」と言うのもその例。

もしくは、不満もある人を察して、代弁している(汚れ役を買って出る)というのもあるでしょう。
(自分より先に、自分より大きく怒る人がいると、その人は怒りを抑えられるというのもあります)

もちろん、人気に陰りが出てきた人が人の注目を集めようと、斜めから口を挟むこともあります。

それは、置いておき、
病院の上空を飛ぶ飛行機を大勢の看護師らが屋上に出て歓喜の声を上げることについて、マイナス面だけ挙げてケチをつけると、

事前にアナウンスがあったでしょう。
上空を通過するには、待ち時間もあったでしょう。
面倒くさいと思った病院職員もいるでしょう。
見たかったけど、現場に残った職員もいるでしょう。
テレビ屋さん?が、飛行機を眺める映像を取るために、屋上に出るよう促されたとも言えるし、その分現場が手薄になったのは確か。
フライトの費用は?どこから支出。

などあり、その辺を言ったようですね。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

もう飽きてんだけど、あなたは他の著作権違反アップローダーとか「オマエはバカ」発言を指摘されて逃げた人たちとは違うようなので質問します。

費用の件ですが、自分の車はたまには運転しないとエンジンがかからなくなります。
だから必要が無い時でも走らせます。無駄なようですが結局は得です。修理に出したらびっくりするくらい金とられるから。バッテリーとか交換されて5マンって信じられる?

おそらく、その飛行機(戦闘機?)も必要なくても動かさなくてはいけません。飛行機を運転する人も既定の飛行時間を確保しないと免許失効するよね。乗用車じゃないから。
その必要経費に今回の費用が含まれていれば責めを負いません。むしろアタマいいですよね。維持費を頑張っている医療関係者の為に使えるんだから。
これってわたしの考えでは無くてネットで見つけた
なるほど、そりゃそーだ

回答者さんは、今回の飛行がムダ金だと断言してますけど、その根拠は何処にありますか?URLを教えてください。

あと、病院職員(看護師さん)とかがヒコーキ見たいために患者を放置するとは思えません。看護師さんは優秀なんです。ヒコーキ見たいからコロナで死ねとか言わないと思う。だったら、日本は残念な国。そんな看護師しかいないんだから。亡命するよ。まじ
でも、回答者さんは「手薄になった事実がある」って公器に書き込んでますよね。根拠を教えてください。ホントだったら亡命するよ。そんな国にいたくないでしょ?

返答をお願いします。

返答しないウソツキが多すぎますよね。
あなたは違うとおもうけど。

ラサール石井さんも落ち目芸人です。

日銭を稼ぐためわざと人目を引くコメントを発しています。
今はガンよりコロナが注目されていますね。
    • 0

言いたい人には、言わせておけば良いと思います。

こうやって本人の発言が、投稿ネタになるのですから。
    • 1
この回答へのお礼

うーん
つまり自分が注目をあびたいからですか?
ラサール高校卒業で東大ソツ、しかも芸能人で有名人ですよね。ヤフーにのるくらいだから。もう、これいじょう有名になる必要ないっしょ?

やっぱりブルーインパルスは失敗だったのかも、と思うけど
学歴にはかてないよね