都道府県穴埋めゲーム

渋谷かなにかで
メキシコ人みたいのが、外国人差別だとかいって、警察官が外人を締め付けてる時の動画を拡散させ
100人弱あつまって、外国人差別だのデモしてたようですけど

ほんと人間が多いって厄介な物ですよね。

アメリカも白人警官数人がまた黒人の首を膝で数十分しめつけて、黒人が死亡したようで、
黒人の命も大事だとかデモがおきているようですけど。

でも、やましい事があったから、どちらも警察官が取り押さえたわけですよね。

こういうのみたり、SNSとか目にはいるたびに、世の中、やっぱりストレスの100%って人間関係なんだなぁってつくづく思う。

広々した国であまり余所者を受け入れない地域ってトラブルもほとんどおきないわけですよね。
結局、経済で人を入れた方が金になるから受け入れざるえないのだけど。

京都一つみても、大量に観光客が増えてからは
道にゴミが散乱、交通量がいっきにふえ渋滞だらけで空気も汚染されまくって
それで世界一魅力のある観光地に2年連続なったけど
景観等がそこなわれていまじゃ10位以下に転落。

日本でも他所から人をうけいれなかったら、沖縄も5月は1人もコロナの感染者がでなかったとかね。
でも、お金稼ぐためには入れざるえないって話で。

A 回答 (4件)

今みたけど通常の逮捕ですね。

問題ないです。これを見る限りでは外国人差別ではなく、誰に対しても逮捕される案件です。

言葉からして黄色いシャツの人はトルコ人ですね。
京都見たことあります?そんな無礼な外国人いませんよ。彼らは京都が好きできますから京都人に嫌われることわざわざしません。

別に外国人かどうかを考える必要はないですね。日本の法律に基づいて、ごく当たり前に逮捕すれば良い。不良外人を放置して外国人への悪感情を増すことは、99%の真面目に生きてる外国人にとっても迷惑です。

六本木の不良ナイジェリア人(自称アメリカ人)たちも凶悪化、ギャング化してますが、確実にヤクザの息がかかってます。
ただのクズですよ。彼らも準暴力団指定して、ボコボコに追い込んでやれば良い。
でもそれは外国人の中のごく一部です。そこは分けたほうがいい。
    • 0

トルコ国籍のクルド人が乱暴な職質を受けたようです。

当事者や目撃者ではないので、どちらに非があったのかは分かりませんが、不当であると感じるのであれば観察制度でもマスゴミで使えば良いのです。

一番おかしいのは、どこぞの政党が売名なのか、これを利用したデモに加わっていたこと。こういうのに政党とかマスゴミが加わると、当事者達の主張や手を離れて、抗議のための抗議活動をすることが目的となってしまうこと。更には、トランプがテロ団体と指定したAntifaさえもデモに加わっていたこと。
    • 0

クルド人らしいけどね

あれはアメリカの黒人差別と暴動をみてカネになると判断したのでは?
正直難民ではなく不法滞在者なら、根本的にただの犯罪者なので
徹底的に調査してほしいね
R4の友達という話もあるので、ニセ難民ビジネスだったら根絶してほしい
    • 0

人種問題や外国人問題、日本も全くヒトゴトではなくなりましたね。

相手が外国人だとすぐに国vs国って、スケールの大きな話になってしまいがち。
でも日本だって安い労働力がないと回らないくらいの経済。
技能実習生ってきこえはいいですが、海外では「奴隷」として扱われています。
彼らへの扱いも日本人として恥ずかしいかぎり。
観光客のお金目当てのIR法案も、あまりにもあけすけですぎる。
オーバーツーリズムもひどいですね。

コロナ後の世界がどんな風にかわっていくんだろう。
トランプ風の自国第一主義はかっこわるいと思いますが、安易なグローバル化はもう無理。
オリンピックもどうなるやら。
    • 0