アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オカマされました。100:0で相手方の保険会社の方が査定に来れれて、後ろドア交換で、16万と連絡がありました。これは妥当な値段なのでしょうか?こちらは素人でさっぱりわかりません。板金では治らない大きな傷です。大体の値段わかりませんか?
ホンダのzという2年前に販売中止になった車です。 ワゴンR、ライフや、ムーブより、少しだけ高かった車ですが、これらの後ろドアを交換された経験のある方よかったら教えてくださいませ。

A 回答 (6件)

その昔(5年ぐらい前?)、マーク(2)のステーションワゴン(今はブリッツとかいうだっけな)で、同じような状況になりましたが、板金が無理ということで、28万円ぐらい掛かりましたね。


マーク(2)と軽ですので、差があると思いますが。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2005/01/14 18:03

どこで修理するんですか?


その業者で聞いてみたらいいですよ
保険会社が修理するわけじゃないんですから

でも相手側の保険で修理代金全額出るんですから
いくらかかろうがあなた自身には関係ないと思いますけど

あとは#4さんがおっしゃる査定損の交渉ですけど難しいでしょうね
保険会社はなかなか認めてくれません
それよりも直接相手と交渉した方が早いですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。3月車検切れのため、もともと手放す予定の車でしたので、保険会社に相談したところ、現金での交渉も出来るといわれこのような相談をした次第です。私にとても関係があるのです。こちらは素人で、相手側が一方的に判断した金額で損はないのか疑問に思い質問させていただいています。

お礼日時:2005/01/15 13:06

#3です。


被害者の側だったんですね、失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ。文章が分かり辛かったですね。反省。

お礼日時:2005/01/14 18:49

ドア交換なら車の査定額がかなり下がりますね。


その辺保険会社に言ってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/14 18:48

追突事故ならバックドア以外にもバンパーやテールランプなどにも修理や交換が必要になっているものと思われます。



総額で16万なら妥当な額、むしろ安く済んだ額だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ランプは無事でした。こちらは払ってもらう側ですので、安くないほうがありがたいのですが。 素早い回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/14 18:06

大変でしたね。



私も20数年前に、前のドア(左右とも有り)を、
3、4回ぶつけられました。
いずれも、交換、塗装、取り付けで、
10万円強だったように記憶しています。
ただ、いまはパワーウィンドー等で高くなっているのかも知れませんね。
私は、いずれもノンでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/14 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!