プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Youtubeなどで英語ニュースを見るだけで、
英語をマスターすることは可能ですか?

A 回答 (6件)

banannnaaaさんの現在の英語力がよく分からないのですが、#4さんのお礼を見る限り、順序から言って、英語ニュースを見るのは だいたいの英会話が理解できてからの方がいいと思います。


それには #1さんが勧めている スピードラーニングも それだけでは 英語をマスターできませんが、英語に耳を慣らすには悪くないと思います。この教材のいいところは、気張って 英語の学習時間を作らなくても、隙間時間を上手に活用できることです。
それから、#2さんの勧める動画もいいでしょう。英語をマスターする上で大事なのは 対話の練習をすることです。#2さんの勧める動画のように ”Where are you from?”に対して ”I'm from ~.”と答えられるように練習するといいでしょう。 一方で、#5さんが誘導しているサイトの他のページ(http://makki-english.moo.jp/contentfirst2transla … )では、対話を念頭に置かず、"I'm from China."という文だけを取り出して、「私は中国からです。」と直訳することを推奨しているようですが、こんな練習ばかりしていると、英語の質問に対して 反射的に英語で答えるレスポンスが遅くなるので、止めた方がいいです。
そして、#2さんが勧めるような 学習者用に作られた教材で英語力を付けてから、#3さんが勧めるような 字幕on/off切り替えがついている動画で 難易度を上げていかれたらいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

徐々に慣らしていったほうが良さそうですね
ありがとうございます

お礼日時:2020/06/03 20:59

ニュースの英語が理解できるのならば、良い勉強になると思いますよ。


ただ、言っていることが半分以上わからないと、苦痛になるだけだと思いますが....
YouTube動画他、英語を学ぶのにお勧めのサイトをまとめているので、字幕など見て6~7割は理解できるもので勉強するといいと思います。
http://makki-english.moo.jp/link.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!

お礼日時:2020/06/02 09:48

英語をマスターってのが分からない。

何をどこまでやればマスター?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたいの英会話が理解できる感じですかね

お礼日時:2020/06/02 09:48

実際に使われている英語にふれるのは大切なので、いいと思いますよ。


お財布にもやさしいですしね。

字幕on/off切り替えがついている動画がおすすめ。
最初字幕なし→聞き取れなかったものを字幕ありで復習できます。

ニュース以外にも様々な英語に触れてみてください。
英語話者のYoutuberの動画、TED talk、様々な英語解説動画もありますね。
自分の趣味の動画(英語)も楽しいです。
お笑いは難しい。
早口だし、文化背景が違うせいか、笑いのツボがよくわからないことばかり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう動画もあるんですね
有難うございました

お礼日時:2020/06/02 09:48

報道文は特殊なことが多いので、講演とか、説明などがよいと思います。


また、学習者用に作られた教材も YouTube にあります(例:)。

YouTube 見てると、よく宣伝に英語の字幕入りのものがあって、これがけっこういいなと思っています。なかには庶民っぽい人たちがいろいろ出てきて話しているものもありました。残念ながら、もう一度、聞きたいと思ってもコントロールできませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう動画もいいですね
有難うございました

お礼日時:2020/06/02 09:49

スピードラーニングの方が良いと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2020/06/02 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!